コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

愛知県半田市での子供向け英会話教室11選。英語が全く初めてでも大丈夫!

愛知県半田市での子供向け英会話教室11選。英語が全く初めてでも大丈夫!

先進国で一番英語が話せないのは日本だと言われています。日本人は人前で慣れていない英語で話して間違えることを恐れてしまうのだとか。今や公用語を英語とする企業も続々と増えています。将来子どもたちが好きな道を選びやすいように、間違えることを恐れず新しいことを吸収できる幼少期からの英語教育が注目されるのも納得です。

そこで今回は愛知県半田市で通える英会話教室をご紹介します!入会金のない教室やフォニックス学習を取り入れた教室など多様な教室があります。各教室のおすすめポイントや気になる料金も詳しく掲載しています。

体験レッスンを開催している教室もあるので、気になる教室には是非お問い合わせしてみてください!

1. 佐鳴予備校Lepton半田本部校

佐鳴予備校Lepton半田本部校のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

2. EISUゼミナールLepton乙川教室

EISUゼミナールLepton乙川教室のおすすめポイント

レプトンでは「集中して学び、リラックスして楽しむ」メリハリをつけた教室運営を心がけており、教室ごとに創意工夫を凝らしたイベントを行っています。

異文化への理解を深めながら、英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

3. Good Lepton半田南教室

Good Lepton半田南教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

4. ECCキッズ 半田校

ECCキッズのおすすめポイント

ECCキッズには、厳しい採用基準を通った質の高い講師が揃っています。外国人講師とバイリンガル講師の両面からサポートしてくれるので、総合的に学習できるところが魅力です。

また、日本人スタッフもいるので保護者も含めてサポートしてくれます。カラフルな教材を使用したりフレンドリーな雰囲気作りをモットーにしているので、子供が楽しみながら安心して通えるのもおすすめなポイントです。

ECCキッズとは

長年にわたり研究されたECC独自のプログラムにより、異文化体験や将来に繋がる英語力を身につけることを目指している英会話スクールです。

レッスンはオールイングリッシュで行われ、スタイルや目的別に分かれたコースがあるので、子供に合ったコースで英語を学習させられます。テキスト以外にも音声ペンやアクティビティキットも利用しながらレッスンを進めていくので、子供は楽しみながら英語を身につけていきます。季節ごとのイベントやレッスン以外のサポートも充実している為、異文化コミュニケーションを養っていけるスクールです。

ミニキッズコース:1歳~3歳向け

内容
歌やダンスを中心にしたレッスンで英語に親しんでいくコースです。

対象年齢
1歳~3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円
諸経費:1,200円/月

3歳コース:3歳向け

内容
絵本を使ったレッスンを中心に、知的能力に働きかける読み聞かせや、アルファベットについても学びます。

対象年齢
3歳

料金
入会金: 8,640円
月会費:10,590円
諸経費: 1,200円/月

4歳・5歳コース:4歳~5歳向け

内容
英語で自分のことをプレゼンテーションできるようになることを目指します。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円
諸経費:1,200円/月

小学1~3年生コース:6歳~9歳向け

内容
言葉を文字にしたり、積極的に自分の言葉で話せるようになります。

対象年齢
6歳~9歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円
諸経費:1,200円/月(税込)

小学4~6年生コース:9歳~12歳向け

内容
異文化への興味を深め、生活や習慣について知り会話につなげます。

対象年齢
9歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円
諸経費:1,200円/月

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
読む・書く・聞く・話す・発音を総合的に身につけていくクラスです。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:19,020円
諸経費: 1,200円/月

住所

愛知県半田市広小路町150-2名鉄知多半田駅前ビル1階

アクセス

名鉄知多半田駅 徒歩1分

友だち追加

この記事に関連するエリア