千葉県佐倉市の子供向け英会話教室6選!サークル感覚で学べるレッスンも

今の時代の子どもたちに「英語」はかなり身近になってきました。2011年には小学5年生から英語が必修になり小学校での英語教育はすっかり浸透しています。
2020年には英語が国語や算数と同じ「教科」となり、成績がつくようになるとか。そのような背景から英語教室に通う子どもたちは増加傾向にあります。

早いうちから英語を習わせることで、ヒアリング能力がつき、発音もネイティブのようになれるとメリットもたくさんあるようです。
とはいえ英語教室は今ではたくさんの種類があり、どこに通ったらよいか悩んでしまうパパやママも多いのではないかと思います。

そこで今回は千葉県佐倉市にある英語教室をいくつかピックアップして、ご紹介していきます。
アットホームな雰囲気のなか、歌やダンスなどで楽しく英語を学べるクラスや、きめ細かい発音指導など将来に役立つ英語教育を行っているクラスなど、いろいろな教室を掲載しています。

体験教室なども気軽に利用して、子どもに合った英会話教室を探してみてくださいね!

キャンペーン終了まで、あと2日!
目次

1. 市進学院Lepton臼井教室

市進学院Lepton臼井教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

2. 市進学院Leptonユーカリが丘教室

市進学院Leptonユーカリが丘教室のおすすめポイント

レプトンでは「集中して学び、リラックスして楽しむ」メリハリをつけた教室運営を心がけており、教室ごとに創意工夫を凝らしたイベントを行っています。

また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

3. 地球っ子アカデミーLepton宮ノ台教室

地球っ子アカデミーLepton宮ノ台教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

宮ノ台教室では、一人ひとりの子どもの個性やペースに合わせて、楽しく英語学習ができるよう指導します。子ども一人ひとりが、英語を学ぶ楽しさを感じ、自分が変わっていく喜びを感じられる、そんな教室を目指しています。

4. ハッピードルフィンズ ルピナスかぶら木教室

ハッピードルフィンズのおすすめポイント

日本語にはない英語の発音など、正しい発音ができるようにきめ細かい発音指導を行っています。徹底的にトレーニングされた日本人講師が、オールイングリッシュで教えてくれるので安心。リスニングやスピーキングのほか、リーディングや多聴・多読など、様々な力が養えておすすめです。

ハッピードルフィンズとは

各講師の能力や裁量に頼るのではなく、全教室統一の具体的なレッスンプランですべての講師に多聴・多読を実践させることにより、子どもたちのリスニング・スピーキング能力に更に磨きをかけ、英語を英語のまま理解する力の養成に力を注いでいます。
年齢や発達段階を考慮し、身につけなければならない力をしっかりと育ててくれる教室です。さらに、英語力だけでなく「アイデンティティー確立のための積極性」や「自他を認める共生の心」なども養います。

幼児コース:4歳~6歳向け

内容
言葉を覚えるのにぴったりな幼児期に自然に英語の発音がまねができるようになるまで、ナチュラルスピードの英語を大量に聞かせるのがこの時期のポイントです。幼児の身体能力・興味・集中力に配慮したレッスンなので楽しく学びながら英語を身につけることができます。

対象年齢 
4歳~6歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:24,500円

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
低学年は、楽しいスピーキング練習をふんだんに盛り込み、間違いを恐れない発音トレーニングを始めます。論理性が発達する高学年からは、正しい発音での音読指導のほかに文法事項も整理できるように指導します。子どもたち一人ひとりの学習パターンにあわせて、理解につなげます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:24,500円(1年目~2年目)
教材費:19,500円(3年目~6年目)

住所

千葉県佐倉市鏑木町2丁目9-24

体験レッスンのお申込みはこちらから

友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと2日!