麻生区の子供向けピアノ教室10選

今も昔も定番の習い事のひとつにピアノがあります。情操教育に良いとされているピアノ、昔は女の子の習い事というイメージが強かったですが、今では男の子も習う子が増え、昔のイメージは払しょくされています。

ピアノを習うことにより、脳の活性化につながる、集中力や継続力などが育まれる、音を聞き分ける耳が育つなどのほか、音楽の授業にも役立つなど、メリットが非常に多く、習わせたいと考えるパパやママが多いようです。

今回は、神奈川県川崎市麻生区の子ども向けピアノ教室を10件ピックアップしました。幼児から学べる教室や、ソルフェージュなども学べる教室、発表会がある教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずはどんなレッスンを行うか実際に確認してもらい、お子さんが楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

キャンペーン7/31まで、お早めに!
目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 新百合ヶ丘センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 新百合ヶ丘センターのおすすめポイント

年齢や発達に合わせて独自のテキストを使用したマンツーマンレッスンで、4歳から無理なく楽しくピアノを学ぶことができます。ピアノの演奏技術だけでなく、個性や表現力なども育みます。3歳からのソルフェージュコースもあるので、ピアノを本格的に学ぶ前に音楽的基礎を身につけることができますよ。

2. アンダンテピアノ教室 王禅寺教室

アンダンテピアノ教室 王禅寺教室のおすすめポイント

幼稚園児から大人まで幅広い年齢層が対象のピアノ教室です。講師は指導歴26年以上のベテランなので、楽しくわかりやすいレッスンを受けることができます。一人ひとりに合わせてゆっくりとていねいに指導を行い、基礎からしっかりと音楽を学べるカリキュラムです。1年半に1回発表会もあるので、舞台経験もできますよ。

3. らんピアノ教室

らんピアノ教室のおすすめポイント

4歳から通えるピアノ教室です。ピアノ指導を通じて音楽の楽しさやすばらしさを伝えることを大切にしています。楽しく豊かな歌心を養い、リズムを正しく打てる、読譜ができるようになることに重点を置いたレッスンを行います。一人ひとりの個性に合わせた指導を行うので、楽しく無理なくレッスンを進められます。

4. ピアノ教室ブーケ

ピアノ教室ブーケのおすすめポイント

4歳から大人まで通うことのできるピアノ教室です。明るく健康的な雰囲気の教室で、歌やリズム唱をしながら楽しくレッスンを行います。発生から始め、歌うことからピアノの演奏に結び付けているので、ピアノ演奏だけでなく歌うことも好きになれそうですね。コードの読み取りも取り入れています。

友だち追加

この記事に関連するエリア