利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

周南市の幼児教室特集

周南市の幼児教室特集

就学前後のお子さんをお持ちのご家庭にとって、幼児教室は大人気の習い事ですよね。文字や数のお勉強だけでなく、教室によってはリトミックを取り入れたり、さらには運動も行ったりとさまざまな学習内容で構成されているのが幼児教室の特徴です。

多くの教室が楽しいグループレッスンを行っているので、お友だち作りはもちろん、仲間同士でのやりとりを通じて積極性や協調性も自然と養われていくのが魅力的ですよね。今後の学校生活のことを考えて子どもの習い事に幼児教室を考えているママ達も多いのではないでしょうか?

そこで今回は山口県周南市の幼児教室を3件ピックアップしてみました。年齢がバラバラのお友だちと一緒に楽しく英語活動を行う教室や、学習の土台づくりや体力づくりに努めている教室などを紹介しています。

体験レッスンにも是非参加してみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 共楽園 子育て支援センター

ラボ・パーティ 共楽園 子育て支援センターのおすすめポイント

3歳の幼児から小学生までの子ども達を対象としている英語専門の教室で、年齢がバラバラのお友だちと一緒になって歌や物語など英語活動に取り組むのが大きな特徴。小学生になると季節のイベントやキャンプなど活動の幅が広がっていくので、お友だち作りにもピッタリの環境です。

2. BabyKumon(ベビークモン) 周陽教室

BabyKumon(ベビークモン) 周陽教室のおすすめポイント

0、1、2歳からBaby Kumonに参加できます。算数(数学)、英語、国語の授業が受けられる公文の教室で、好きな科目を選択して学年という枠を超えて学習を進めていくことが可能。子どもが自ら学ぶ姿勢やチャレンジ精神を身に付けていきたいというご家庭にお勧めです。

3. リトム〜知育&ふれあいリトミックIN 周南〜 周南教室

リトム〜知育&ふれあいリトミックIN 周南〜 周南教室のおすすめポイント

手遊びやふれあい遊び、楽器、絵本の読み聞かせ、制作など楽しい活動を通じて子ども達の柔軟な頭脳と心の発達を目指しているリトミック専門の教室です。3歳から年長コースでは小学校入学までの就学準備にも対応しており、体力作りと学びの土台作りを行います。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア