利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島市西区の幼児教室6選

広島市西区の幼児教室6選

「早期教育」「幼児教育」がうたわれるようになった現代、子どもの教育に悩むパパやママは少なくありません。やった方が良いのはわかっているけれど、一体どんな教育をすればよいのかわかりませんよね。

そんなパパやママにおすすめなのが幼児教室です。幼児教室は0歳から学べるところも多く、さまざまな遊びから子どもの能力を伸ばし人間形成の土台を築く役割もあります。ご家庭では難しいことも、幼児教室なら体験できることも多いです。

今回は、広島市西区の幼児教室を6件ピックアップしました。遊びながら楽しく学べ、知能教育やコミュニケーション力などの能力向上を目的とした教室の紹介です。

体験レッスンや見学も実施しています。まずは実際に足を運んでいただき、どんなものなのか雰囲気を感じてもらい、我が子が興味を持って楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. 幼児教室コペル 幼児コース 広島三篠教室

幼児教室コペル 幼児コース 広島三篠教室のおすすめポイント

各年齢別にクラスがわかれていて、定員は6名と少人数制を採用しています。隅々まで目が行き届くので、安心して学ばせられますね。好奇心を刺激する教材はなんとコンテナ96個分と業界№1。テンポある楽しいレッスンで、左右の脳を刺激する全脳教育を行います。遊んでいるうちにどんどん学んでいきますよ。

2. 幼児教室コペル 小学生コース 広島三篠教室

幼児教室コペル 小学生コース 広島三篠教室のおすすめポイント

定員6名の少人数クラスで、授業内容はステップアップ式に変更していきます。個性を尊重し、人間の根っこを育てるカリキュラムで社会性や人間性を育てます。ただ机に向かって学ぶだけではなく歌やカルタ、実験など楽しみながら知識を広げていきます。学ぶ楽しさを実感できるプログラムです。

3. ラボ・パーティ 南観音会館

ラボ・パーティ 南観音会館のおすすめポイント

0歳からママと一緒に英語を学べる、子どもとママのための親子プログラムがあります。英語で絵本の読み聞かせや手遊びをすることで、生きた英語を自然に身に付け楽しむことができます。ママ同士のコミュニケーションもでき、育児仲間を増やすきっかけにもなるのでおすすめですよ。

4. カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ 庚午

カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ 庚午のおすすめポイント

乳幼児にとって大切な「あそび」をパパやママと思い切り楽しみます。「あそび」を通して主体性や考える力、コミュニケーション力などを養います。大好きなパパやママとの「あそび」は子どもにとってとても楽しいもの。ピアノの音や歌声など、音楽をたくさん取り入れたカリキュラムは音楽教室ならではです。

友だち追加

この記事に関連するエリア