利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

港北区の子供向け英会話教室特集

港北区の子供向け英会話教室特集

みなさんは、お子さんに何か習い事をさせていますか?習い事をしているお子さんは、何歳から始めましたか?最近、お子さんが小さい頃から習い事をさせるご家庭が多くなっていますよね。まだ習い事をさせていないパパやママも、「そろそろ習わせなくちゃ!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

でも、初めて習い事をさせる時、「お勉強系、音楽系、スポーツ系のどれがいい?」「初めてだけど続けられるかな?」など、分からないことや不安なことがいっぱいですよね。

最近では、小学校でも英語の授業が必修化され、英語に触れる機会がどんどん早くなってきています。そのため、幼児教室や英会話教室のような「学習系」の習い事が人気になってきています。

そこで今回は、神奈川県横浜市港北区の子ども向け英会話教室を8件ピックアップしました。0歳から習うことができる英会話教室も紹介していますよ。

気になる教室がありましたら、ぜひ見学や体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. ヤマハ英語教室 トレッサ横浜ミュージックセンター [運営:有隣堂]

ヤマハ英語教室 トレッサ横浜ミュージックセンター [運営:有隣堂]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ヤマハ英語教室 日吉中央通りセンター [運営:山響楽器店]

ヤマハ英語教室 日吉中央通りセンター [運営:山響楽器店]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

3. ベルリッツ 新横浜ランゲージセンター

ベルリッツ 新横浜ランゲージセンターのおすすめポイント

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

4. ECCキッズ 菊名校

ECCキッズ 菊名校のおすすめポイント

1歳半から通うことができる英会話教室です。ECCキッズオリジナル教材を使い、外国人講師の生の英語に触れ、異文化を体験し、英語力を身につけていきます。1歳半~3歳のクラスでは、歌を中心にダンスをしながら、何度も英語のフレーズを繰り返し自然と英語を身につけていきます。

5. ラボ・パーティ カルチャー日吉

ラボ・パーティ カルチャー日吉のおすすめポイント

全国に2000教室を展開している英語教室で、0歳~12歳までを対象としています。0歳からママと一緒に参加できるプレイルームというクラスもありますよ。英語とともに「言語力、想像力、表現力、協調性、思いやり」を育んでいくことができます。世界の名作童話や昔話を集めた、ラボ・パーティが制作した英語と日本語で録音された物語教材を使用して学習していきます。

6. NOVAバイリンガルKIDS 日吉校

NOVAバイリンガルKIDS 日吉校のおすすめポイント

校舎数全国No.1の子ども英語教室です。講師は全員ネイティヴの外国人で、生徒は1~8人の少人数制です。レベル別のレッスンなので、初めてお子さんから英語経験のあるお子さんまで安心して受講することができます。「聞く、話す、読む、書く」の4技能をバランスよく習得し、一人ひとりの積極性を伸ばすコミュニケーション能力を身につけていきます。

7. NOVAバイリンガルKIDS 港北校 サテライト校

NOVAバイリンガルKIDS 港北校 サテライト校のおすすめポイント

全国に展開している英会話教室です。ここでは、3歳から中学生までを対象としています。「聞きとる力」を伸ばすため、英語だけのレッスンを行い英会話の環境を作っています。使用するテキストは、基礎が身に付くオリジナル教材です。3~6歳コースでは、歌やダンスを取り入れながら楽しく英語の学習をします。

8. 講談社リトル トレッサ横浜教室

講談社リトル トレッサ横浜教室のおすすめポイント

楽しく実用英語が身につく子ども英語教室です。0~12歳を対象に、「聞く、話す、読む、書く」の英語の4技能を習得します。幼児コースの中の「ウィズマミーコース」では、0~2歳を対象に親子一緒に受講することができます。英語による歌やダンス、手遊び歌などで身体を動かしながら、必要なリズムやイントネーションを身につけていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア