利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

金沢市の幼児教室10選

金沢市の幼児教室10選

未就学のお子さんにピッタリの習い事の一つとして幼児教室が挙げられます。運動、文字や数字遊び、制作など、取り組む活動はさまざまで、お子さんの成長をバランスよく促していくのが大きな強みですね。

就学前になれば小学校生活を意識した内容もレッスンの中に組み込まれるので、きっと就学後のスムーズなスタートを願うパパやママの強い味方になってくれますよ!

今回は石川県金沢市内の人気の幼児教室をピックアップしてみました。ゲームのような感覚で楽しく「思考力」と「記憶力」を養う教室や、親子で楽しく英語の世界に触れていく教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. 講談社すこやか教室 イオン金沢教室

講談社すこやか教室 イオン金沢教室のおすすめポイント

「楽しい」という感覚や「できた!」という達成感を経験させ、お子さんの自主性を育み、学ぶ楽しさを学べる幼児教室です。就学前になると国語、算数、理科、社会科などにつながる遊びを取り入れたレッスンも行うので、就学準備を行いたいご家庭にピッタリ!

2. ベビーパーク 金沢教室

ベビーパーク 金沢教室のおすすめポイント

運動、文字遊び、制作、絵本の読み聞かせなど多岐にわたる活動を行い、お子さんの脳を刺激していく乳幼児親子教室です。また、ママも生徒の一人となって子育てのプロから「叱らない育児」など子育てのノウハウを学び、日頃の生活に活かしていくことができます。

3. キッズアカデミー 金沢教室

キッズアカデミー 金沢教室のおすすめポイント

ゲーム感覚で課題を進められる点と、1回の授業が45分までと比較的短時間のレッスンなので、飽きっぽいお子さんや小さなお子さんでも楽しめながら取り組めます。無理なく「記憶力」や「思考力」を高めていけるオススメな教室です。

4. ラボ・パーティ 松村パーティ

ラボ・パーティ 松村パーティのおすすめポイント

0歳から3歳のクラスでは、赤ちゃんがママとのスキンシップを多く取れるようなレッスンを多く行い、英語を耳に慣らすだけでなく心の成長も同時に行うことができます。

金沢市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア