利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

文京区の子供向け習い事30選

文京区の子供向け習い事30選

今、幼い子どもを育ているパパママの間で、関心の高い話題の一つに「創造・閃きの力」の育て方があります。その他忍耐力や頭の回転の速さ・好奇心など、点数で測れない力の事を非認知能力と呼ぶんです。

そんな非認知能力の向上と、スポーツ活動は密接な関係にあります。もちろんお子さんの体力増進にも繋がりますよね。お子さんが始める習い事として、スポーツ分野から目が離せません。

今回の記事では、文京区エリアで子どもに人気の習い事教室を30件紹介します。異年齢の子ども達が一丸となって交流したり、子ども同士でお互いを高め合う事を重視している教室ばかりです。

体験入学も好評開催中です。先ずは問合せから、お子さんにぴったりと馴染むスクール選びにお役立て下さいね。

目次

1. TALKゼミナールLepton茗荷谷教室

TALKゼミナールLepton茗荷谷教室のおすすめポイント

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習していくので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

2. アフタースクールワイズLepton春日教室

アフタースクールワイズLepton春日教室のおすすめポイント

本当に使える英語力を習得するためには、お手本をまねながら、スラスラ言えるまで何度も口に出す、正確につづれるまでくり返し書くなど、子どもが実際に自分でできるようになるまで反復練習することが一番重要です。レプトンが「個別・自立学習」スタイルを採用している理由はここにあります。

3. 啓明館Lepton小石川教室

啓明館Lepton小石川教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。子どもたちは一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 本駒込6丁目教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 本駒込6丁目教室のおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとの思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。

すべての子どもたちがのびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

友だち追加

この記事に関連するエリア