コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

三鷹駅周辺で評判の幼児教室10選。吉祥寺等で小学校受験準備のできる教室も!

三鷹駅周辺で評判の幼児教室10選。吉祥寺等で小学校受験準備のできる教室も!

習い事の開始年齢が低年齢化していきており、更には一人で通う教室数は増えているという現状。いざ習い事を始めさせようと思っても、まだまだ幼児期の子供に何を学ばせるか、また、何なら通えるか。と悩みは尽きませんよね。

2020年には教育改革が行われ、グローバル化に伴い学習面でも運動面でもコミュニケーション能力を重視する教育へ推移するとされています。コミュニケーション能力や自ら机に向かう気持ちを無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から自ら学ぶ楽しさを感じ取れる環境にあるのが一番です。

そこで、今回は三鷹駅周辺でおすすめの幼児教室を10件ご紹介します。実績があり、楽しみながら通えるようなカリキュラムを組んでいる幼児教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!無理なく通える教室をぜひ直接お確かめくださいね。

1. ラボ・パーティ 下連雀教室

ラボ・パーティ 下連雀教室のおすすめポイント

コース別のカリキュラムが整っており、子供達の個性を尊重し、どのコースでも楽しみながらレッスンに参加できるような指導を行っています。50年の歴史と実績を誇り、子供達の将来を豊かにするため、英語力と共に、創造力や表現力、協調性なども育むプログラムを組んでいます。

2. 理英会 吉祥寺校

理英会 吉祥寺校のおすすめポイント

様々な体験を通して、自ら考える力を養うようなカリキュラムを組み、受験の際のポイントや学校情報、入試情報などのサポート体制もバッチリです。子供達が楽しみながら問題解決力を伸ばせるよう、興味をかきたてるような教材を使用しています。クラスは12人までの少人数制のため、一人ひとりの個性を見ながら、授業を進めていきます。

3. どんちゃか幼児教室 吉祥寺校

どんちゃか幼児教室 吉祥寺校のおすすめポイント

見る、聞く、触るなどの基本的な体験を通し、様々な能力の芽を伸ばし、自分らしさや、考える力を育んでいきます。学習面のみならず、運動に必要な反射能力や判別能力も同時に養っていきます。ママの育児相談、教育相談にも相談に乗れる環境が整っています。

4. ベビーパーク 吉祥寺マルイ教室

ベビーパーク 吉祥寺マルイ教室のおすすめポイント

従来の幼児教室とは異なり、ママも一緒に育児を学びながら成長できる乳幼児親子教室です。考える力を育む知育教育に取り組んでおり、覚え込んだり、詰め込んだりと言った指導は行っていません。子供達が持っている潜在能力を引き出し、伸ばす指導を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア