コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ラボ・パーティの評判は?体験者の口コミや感想をチェック!

ラボ・パーティの評判は?体験者の口コミや感想をチェック!

最近では日常的に外国人を目にする機会も多くなりました。これからは日本全国で英語を使う場面が増えるのではないでしょうか。

子ども英語教室「ラボ・パーティ」は、外国人とコミュニケーションをするうえで必要な、相手を尊重し理解しようとする心、自分の意見を言える態度・自信を身につけられるプログラムを提供しています。

実際に体験レッスンへ参加したファミリーからの口コミや感想も載せていくので、ぜひチェックしてみてください!

ラボ・パーティはどんな英語教室?

ラボ・パーティは、生きた英語と豊かなコミュニケーション力を育てる、50年の歴史と実績を誇る子ども英会話教室です。

ラボ・パーティでは英語を学ぶだけでなく、「考える力」「想像する力」「表現する力」「聞く力」「他者と交流する力」など、コミュニケーション力や社会力も同時に伸ばすカリキュラムが特徴。

歌やダンスなどの劇活動や名作絵本、ラボ・キャンプやホームステイなど、多彩なカリキュラムで生きた英語とコミュニケーションに必要な力を育みます。

ラボ・パーティで英語を学ぶ、4つの特徴

一生もののコミュニケーション力を身につけるため、ラボ・パーティの採用した学び方の特徴は4つ。これらを組み合わせることで、子どもたちは自ら学ぶ力を養っていきます。

1. 物語劇で学ぶ

世界の名作物語を英語と日本語で劇表現する「テーマ活動」という体験型プログラム。登場人物になりきることで楽しみながら生きた英語を身につけます。

体験を伴った学習なので、実際にコミュニケーションする場面で自然に英語が出てきます。

2. 子ども同士で学ぶ

ラボ・パーティでは年齢の異なる子どもたちが一緒に学び合います。仲間との活動を通して協調性やリーダーシップが育まれ、みんなと話し合って物語劇を作る過程で対話する力も身に付きます。

3. 耳で学ぶ

物語を題材に独自作成した音声CDとテキストの教材なので、子どもたちは家庭でも楽しんで繰り返し聴くようになります。

リスニング力や発音が身につくことはもちろん、たくさんの英語の表現や単語にもふれることができます。

4. ホームステイで学ぶ

英語力以上に、自分が思っていることを伝える力・相手を受け入れる力も必要です。

ラボ・パーティはアメリカのほぼ全州やオセアニア・アジアとホームステイ交流を行っています。相手家族の一員として過ごしながら、相手のことを理解したり、日本文化を紹介したりします。

コースは0歳~小学生の年齢別で3コース

ラボ・パーティでは、年齢ごとに3つのコースを展開しています。

プレイルーム会員|幼児会員未満

プレイルームは、親子で英語の歌やゲーム、絵本を楽しむグループ活動。英語の手遊びや絵本の楽しみ方も学べるので、子どもとの時間がより楽しくなります。

年齢
0歳~3歳

入会金
5,830円

月会費
5,830円

幼児会員|満3歳の翌4月~小学校入学前

パパママから少し離れて、同世代の子どもたちとコミュニケーションを取りながら、協力して行う活動を通し、協調性や思いやりを身につけることを目指します。

年齢
3歳~6歳

入会金
6,600円

月会費
7,700円

正会員|小学生以上

小学生から大学生まで幅広い年齢層で構成されるコースです。年齢を超えた大勢の仲間と過ごすことで子ども同士がお互いに育て合い、思いやり・協調性といった社会力が育っていきます。

年齢
6歳~12歳

入会金
6,600円

月会費
8,800円

体験レッスンの内容は?どんなことをするの?

ラボ・パーティの体験レッスンは、普段のレッスンに加わって行われるものや、体験レッスン専用のプログラムで行われるもの、いつもと違う場所で行われるものなどさまざまです。

拠点により異なりますので、気になる方は事前にご確認ください。

体験レッスンの流れ|幼児コースの場合

① 自己紹介
  ▼▼
② クラスの子の発表を見る
  ▼▼
③ 音楽をかけてダンス
  ▼▼
④ 音楽をかけて遊ぶ
  ▼▼
⑤ ゲームをしながらおやつタイム
  ▼▼
⑥ 絵本と音楽を合わせて遊ぶ
  ▼▼
⑦ 最初にみた発表と同じ内容のダンス

☆先生と生徒の割合……1:3
☆トータルレッスン時間……50分

体験レッスンの流れ|小学生以上コースの場合

① 挨拶
  ▼▼
② ワームアップ (音楽に合わせて歌ったり体を動かしたり)
  ▼▼
③ 英語絵本の読み聞かせ
  ▼▼
④ 読み聞かせした英語絵本のロールプレイング
  ▼▼
⑤ 振り返り、感想を発表

☆先生と生徒の割合……1:5
☆トータルレッスン時間……50分

体験レッスンの口コミをピックアップ!その評判は?

ここからは、ラボ・パーティの無料体験レッスンを実際に体験したファミリーからの口コミや感想をピックアップして紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

Q. 先生の教え方はどうでしたか?

3歳男の子のパパママ

「緊張して機嫌が悪くなっていたうちの子に、先生は手を握って話しかけてくれました。その後グループのお友達とも打ち解けやすくしてくれたおかげで、子供の機嫌が直り楽しく参加できました。

先生は子供と友達目線で話をする一方、私語が多いお友達にはきちんと注意しており情熱と愛情を持って授業をすすめてくれていました。」

2歳女の子のパパママ

「明るくアットホームな雰囲気で、子どもも泣くことなく楽しめました。どんなことを教えてもらえるのか、教室の良さなど、とてもよくわかる説明をしてもらえました。」

1歳女の子のパパママ

「先生が子供の目線に立って、しかも幼児教育について深い理解があり、ひどい人見知りのわが子も心を開いておもいきり楽しんでいました。先生の人間性が素晴らしかったです

先生は子供のことを持ち上げてくれたり一緒に飛び跳ねてくださって、すごい体力の持ち主だと思いました。」

5歳女の子のパパママ

「子どもたちの意見や好きなものを積極的に取り入れて、その場でメニューの変更、追加など臨機応変に対応してくれました。先生の雰囲気や物腰が柔らかく、子どもが安心して過ごせていました。」

1歳男の子のパパママ

「先生がお母さんのような柔らかな雰囲気でとても親しみやすかったです。英語の発音もよく、自身の子育ての経験も踏まえて話してくださりとても好印象でした。

月齢が低いので子供のペースに合わせてくださり、小さなことでも褒めて気付きがあるたびに手をとめてくれました。

また個性にあった、興味あるもの、例えば動物など…を探してきて子供にあったお話、絵本を読んでくれて、とても楽しむことができました。」

Q. 教室の雰囲気はどんな感じでしたか?

3歳男の子のパパママ

「先生の自宅であるとのことで不安でしたが、走り回れるほど広いスペースがあり、整理整頓されていました。

6人の子ども達もみんな優しくフレンドリーないい子で、一番年下だったうちの子にも面倒を見るように構ってくれて、楽しい雰囲気の中体験できました。」

1歳男の子のパパママ

「通われているお子さまがのびのび過ごしていてとてもよいと思いました。レンタルルームのような場所でしたが、畳の部屋でとてもよかったです!」

9ヵ月男の子のパパママ

「室内は広くはないですが、整理されていて絵や写真が張ってあり楽しそうな雰囲気でした。また絵本もたくさんおいてあり、年齢に合わせて読めることが感じられました。」

2歳女の子のパパママ

「先生からの積極的な声がけがあって、明るくて活気のある印象を受けました。

教室は先生の自宅で行われていましたが、しっかりと整頓されていて、レッスンを受けるのに十分な環境になっていました。清掃もしっかりされていて、快適に体験レッスンを受けることができました。

10ヵ月女の子のパパママ

「教室は広くないですが、キレイに整頓されていて子ども達が動きまわれるスペースがきちんと確保されていました。新しいビルなのでキレイで清掃もきちんとされており、清潔感がありました。」

Q. 良かった点はどこですか?

3歳男の子のパパママ

「実際の授業に参加させて頂いたので、子供の反応が分かり今後もイメージしやすかったのでよかったです。

毎回配役のある英語劇をやるところが、英語のアウトプットもしっかりでき、引っ込み思案な性格も改善されそうでいいと思いました。」

1歳女の子のパパママ

「普段のレッスンの様子や流れがわかり良かったです。レッスン後、先生がより詳しく説明をしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかったです。

先生の人柄が良く、習い事に慣れていない子供でも安心して見守る事ができました。」

6歳男の子のパパママ

「先生が30年のベテランなので、落ち着いていてよかったです。英語の発音はもちろん素晴らしかったです。」

3歳男の子のパパママ

「子どもたちがリラックスしながら、楽しんで、英語と触れ合える時間を過ごせたのはとても理想的で良いと感じました。

我が子は引っ込み思案で人見知りが強いのですが、身体を動かしたり、大好きな電車の遊びを取り入れてくれたりしてもらえたおかげで、とても楽しそうな子どもの顔を見ることができました。」

5歳女の子のパパママ

「想像していたよりも、子供がたくさん体を動かして、汗をかきながら楽しんでくれて良かったです。同じ年長さんと楽しく学べました。

体験してみて、通い始めたらこんな感じだろうなとイメージも掴めました。絵本も借りて帰れるようで、それも良かったと思いました。」

「物語劇で英語を学ぶ」ってどんな感じ?気になったら、まずは無料体験へ!

一生使える英語力が身につく、ラボ・パーティでは無料で体験レッスンを行っています。

全国でたくさんの教室が開かれているので、気になった方はぜひ近くの教室へ足を運んでみてくださいね。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す