武蔵小杉駅周辺の子供向け英会話教室16選

武蔵小杉駅周辺の子供向け英会話教室16選

英語を幼い時期から習うとメリットがたくさんあることはご存知ですか?赤ちゃんから幼児まではいわゆる「英語耳」が最も発達する時期といわれています。英語耳とは、一般的に英語の発音を聞き分けられる能力のことで、幼児期は日本語にはない英語の発音なども簡単に聞き取ることができるそうです。

残念なことに、その能力は10歳くらいを境に失われてしまいます。そんな話を聞くと、「我が子も早いうちから英会話教室に通わせたい!」と考えるパパやママも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、武蔵小杉駅周辺にあるおすすめの英会話教室を紹介しています。オールイングリッシュで本格的な英語を学べるスクールや、自宅学習のフォローをしてくれる教室など長く続けやすい教室をピックアップしています。

どの教室でも見学や体験レッスンを随時受け付けているので、気になる教室には是非足を運んでみてくださいね。家庭の状況や、お子さんの性格に合ったピッタリの教室を見つけてあげてください!

目次

1. 学研マナビアLepton武蔵中原教室

学研マナビアLepton武蔵中原教室のおすすめポイント

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

2. 東進こども英語塾 下沼部教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

オールイングリッシュで行うレッスン以外に家庭学習のアドバイスも丁寧に行っているため、レッスン時間以外にも英語に触れることができる時間を作ることができ、効率よく英語力を引き延ばすことのできるスクールです。

子供がワクワクするような教室作りや、教材を使用し、興味を引き出しながらレッスンを受けることができます。

東進こども英語塾とは

フォニックス学習から正しい文法の理解まで、英語に必要な力は全てバランスよく鍛えることができ、将来活用できる英語力を鍛えることができます。

幼児と小学生の指導は年齢やレベルに応じ変更し、その時期の発達や特性に合わせて指導を受けることができます。

小学生コース P2 :6歳~12歳向け

内容
英語で算数・理科・社会を学びながら、フォニックスにない単語などもマスターします。

対象年齢
6歳~12歳
※受講2年目の方向け

費用
入会金:8,640円 
月会費:8,640円 
年会費:0円 
教材費:別途

住所

神奈川県川崎市中原区下沼部1774

無料体験の申し込みはこちら

3. ECCキッズ 武蔵小杉校

ECCキッズ 武蔵小杉校のおすすめポイント

年齢やレベルに応じて研究開発されたオリジナル教材は、小さな子どもでも飽きること無く自然に英語に親しめるよう、カラフルなものになっています。学習段階にない幼児クラスなどではCDやDVDなどを用い、絵本と合わせて視覚的に英語に親しむことの出来る教材が使われています。年齢が上がるごとに音声ペンを使用したり、Homework教材などを使用したりと、年齢またはレベルによって教材もレベルアップしていきます。

4. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 元住吉教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 元住吉教室のおすすめポイント

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

友だち追加

この記事に関連するエリア