神奈川県秦野市の子供向け英会話教室9選

習い事の定番といえばピアノやスイミングですが、最近は英語教室が人気急上昇中!将来グローバルに活躍できるようにと英語を習わせる家庭も多くなってきました。

パパやママとしてはせっかく子どもを英会話教室に通わせるなら、子どもが無理なく楽しく通って、のびのびと英語力を高められる教室が良いですよね。とはいえ、英語教室選びをする際に教室のカリキュラムや先生との相性、月謝など、気になるポイントがいろいろあり、悩んでしまいます…。

そこで今回は、神奈川県秦野市にあるおすすめの英語教室を紹介します。子どもにおすすめのネイティブ講師による英会話を学べる教室、送迎がちょっと難しい、空いている時間に英会話をはじめてみたいという方には、自宅で海外にいるネイティブと英会話を学べる教室もあります!

どの教室も体験レッスンを行っていますので、一度お話しを聞いてみてください!

本日お申し込み最終日
目次

1. NOVAバイリンガルKIDS 秦野校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

小田急線秦野駅前にありアクセスがよく気軽に続けることができる教室です。英語圏の子供達が学ぶフォニックス学習をとりいれています。単語を暗記するのではなく文字の持つ音を覚えることで初めて見る単語も続けて読めるようになります。

読む・聞く・話す・書くをバランスよく学ぶことができます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

NOVAバイリンガルKIDSでは、講師は全員ネイティブです。レッスンは年齢別ではなくその子にあわせて進めていきます。

少人数制、最大でも8名なので、先生と話す機会も多いです。季節ごとにイベントがありさまざまな異文化体験が楽しめます。

レベル1(幼児)コース:3歳~6歳向け

内容
聞いた音をコピーする能力は乳幼児がピークです。先生の生の英語をたくさん聞いくことによって自然と発音することができます。小学生未満は全員「レベル1」がスタートし、英語の基礎をオリジナルテキストを使用しながら歌・ダンスで楽しく学びます

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:なし 
月会費:9,500円(週1回のレッスン)
年会費:なし 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は14,580円

レベル2(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
講師の言うことをまねるだけでなく、質問に短い文章で答えられるようになります。またフォニックスを学ぶことで、3~4文字の単語が自然と読めてかけるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,040円 (週1回のレッスン)
年会費:なし 
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,120円

レベル3(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
英語で質問したり、返答に対して更に質問したりと会話のキャッチボールができるようになってきます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,360円 (週1回のレッスン)
年会費:なし
教材費:3,240円
※週2回のレッスンだと、月会費は15,660円

レベル4(小学生)コース:6歳~12歳向け

内容
自然なあいづちや反応、気持ち表現も出来るようになり、自分の事や、家族・街の様子についてなど、自分の言葉で相手に伝えられるようになります。

中学2年生レベルの文法を理解し、文の読み書きができるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:なし 
月会費:10,900円(週1回のレッスン)
年会費:なし
教材費:4,320円
※週2回のレッスンだと、月会費は16,200円

住所

神奈川県秦野市本町1-1-2 さがみビルド3F

無料体験の申し込みはこちら

2. 英会話教室 JOY ENGLISH

英会話教室 JOY ENGLISHのおすすめポイント

初めて英語に触れる方でも無理なく学べるカリキュラムを基に、「聴く力」「話す力」を楽しみながら身につけていくConversation(会話)クラスをはじめ「読む力」「書く力」を合わせた総合的な英語力を強化するクラスや、英検対策・文法クラスも展開しています。

講師は経験と知識を併せ持った外国人講師と日本人講師。それぞれの特徴を生かし合い、連携の取れたサポート体制で、レッスンを行っています。

​また、JOYでは年間を通してさまざまなイベントも行っています。

3. 影美会アートアカデミー 英語脳育クラス 鶴巻校

影美会アートアカデミー 英語脳育クラス 鶴巻校のおすすめポイント

英語脳育クラスでは、毎クラス必ず明確に「学ぶテーマ、目標」を掲げます。「今日のクラスではこの単語やこの言い回しを覚えましょう!」という目標を持ち、実践で使える英語を学んでいきます。

また、英語を通して、歴史・文化・自然・道徳など幅広い知識が学べます。日本と海外の文化、自然界について、糸電話を使った理科、マグネットを使った工作、さまざまな分野の知識が英語と共に身に付くカリキュラム用が意されています。

4. Active English 神奈川(横浜市・川崎市)エリア

Active English 神奈川(横浜市・川崎市)エリアのおすすめポイント

巷の英語教室では少数派の、子ども向けにマンツーマンでレッスンを行う、英語・英会話の家庭教師です。幼児(1歳)から受講が可能!

子どもを「英語が得意」「英語で世界に発信できる子ども」に育てるために、受験勉強用の英語家庭教師ではなく、英語と英会話を伸ばせるマンツーマンの英会話を、子どもの時期にこそプレゼントしてあげてほしいと考えています。

友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日