子供の英語学習におすすめのオンライン英会話、効果や内容は?

小学校での英語学習の義務教育化がどんどんと本格化していき、早い時期からの英語教育の大切さが益々高まっています。早い人だと赤ちゃんや幼稚園くらいから英語教育を始める人も少なくありません。

ネイティヴの先生が教えてくれる英語カリキュラムがある幼児教室もどんどん増加中。そこで、今回は子供の英語力を高める手法として「オンライン英会話」をピックアップ!

通常の英会話教室にはないメリットもいっぱいです。子供の英語力を高めたいお父さんお母さん、要チェック!

キャンペーン終了まで、あと13日!
友だち追加

オンライン英会話ってどんなことするの?費用はどのくらい?

オンライン英会話というけど、実際どんな内容なのかとても気になりますよね。また、どのくらいの費用がかかるのかも、お財布事情を抱えるお母さんには大切です。

オンライン英会話では、なんでも出来る?

オンライン英会話とは、通常Skypeのようなテレビ通話サービスを利用して、モニター越しに講師の方と英会話を勉強するスタイルの習い事です。オンラインというと、スピーキングやリスニング、発音などの練習しかできないと思われがちですが、文法や英単語を覚えるカリキュラムも揃っています。
子供のレベルに合わせてコースが揃っていて、中には海外の文化について英語で学べる内容や童話などを英語で学べる内容も揃っています。もちろん、ただ講師と英語でおしゃべりしながら英語に慣れることも可能。
目的やレベルに合わせてなんでも学べるのがオンライン英会話の特徴ですね!

オンライン英会話は、普通の英会話教室よりもお得

オンライン英会話は、教室に通う必要がないため通常の英会話教室よりも費用が安く済むと言われています。オンライン英会話の料金プランは、1日あたり約30分のレッスンが毎日受講できて、一月約5000円〜になっています。
もちろん、サービスや受講するコースによって料金やレッスンの時間、頻度は変わってきます。でも、月5000円で毎日外国人と英語を話せると考えるととてもお得ではないでしょうか。

子供のオンライン英会話、効果はあるの?

オンライン英会話をやって本当に英語ができるようになるのかは、確かに気になりますよね。

英語がどれだけできるようになるかは、子供次第

これは、オンライン英会話、通常の英会話教室に限らず、英語がどれだけできるようになるかには個人差があります。いくら英会話を習っていても、家での復習などが足りなければ上達はしません。
しかし、向き不向きがあるとしても毎日少しの時間でも英語を実際に使って、復習などもしていれば基本的な英語力をつけることは難しくないので、子供が継続して学べるように工夫してサポートしてあげたいですね。

毎日会話するから、英語への抵抗力がなくなる

通うタイプの英会話教室は、週に1〜2しか実際に英語を話す機会がありませんが、オンライン英会話の場合にはほぼ毎日実際に英語を使う機会があります。少しの時間でも毎日触れていれば、子供は自然と慣れて自信がつくもの。
日本人は、英語を話すことにハードルを感じると言われていますが、オンライン英会話なら簡単に克服できそうですね。

子供の英語学習にオンライン英会話がおすすめな理由は?

ここでは、子供の英語学習にオンライン英会話がおすすめな理由をどんどん紹介していきますよ!

1.お財布に優しい

習い事は、何かとお金がかかります。英会話教室に通わせるのも決して安くはなく、外国人の先生がいる教室はより費用がかかってしまいます。
でも、オンライン英会話ならば世界中に先生がいるので外国人やネイティヴの先生でもとてもお得な料金で英会話を楽しめちゃいます。これは、お父さんお母さんにはとても助かりますよ!

2.ほぼ毎日英語に触れることができる

オンライン英会話では、どのサービスでもほぼ毎日30分ほどレッスンが受けられるので、英語に触れる機会が多くて学習スピードも高まります。英語を早く身につけるためには、週1,2回しか触れないよりも毎日少しずつでも触れることが大切!

3.外国人の講師が豊富

オンライン英会話だからこそ、世界中色々な国の人が英会話の講師になってくれます。だからいろんな国の文化などに触れることもできて一石二鳥。通常の英会話教室では、日本人の先生も多いので、外国人の先生に習いたい場合にはぴったりです。

4.相性が悪ければ講師を変えられる

オンライン英会話では、先生との相性が悪いなと思ったら気軽に先生を変えることができます。英会話教室だと、先生の数も限られていて相性が悪いと思っても変えるのは難しく、教室を変えるのも大変です。
先生を変えても、オンラインなら顔をあわせる心配もなく変に気を使う必要がないのも嬉しいですね。

5.送り迎えの必要がない

オンライン英会話は、パソコンやタブレット、スマートフォンを使って受講できるのでお家で受けることができます。習い事をすると聞いの大きな悩み事である「送り迎え」の心配がないのは、オンライン英会話ならでは。
お家だからこそ子供の様子を近くで見守ることもできて、お父さんお母さんも安心して過ごすことができます。

気軽に子供とオンライン英会話を始めてみよう

子供にオンライン英会話を習わせてみたくなりましたか?オンライン英会話の良いところをいっぱい説明しましたが、もちろん、通常の英会話教室にもいい点はいっぱいあります。
子供の学習状況や目的、性格などを考慮して、オンライン英会話がいいのか、英会話教室がいいのかしっかり比較して楽しく英語を学べるようにしてあげてくださいね!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと13日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと13日!