利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

国分寺市の子供向け習い事教室30選

国分寺市の子供向け習い事教室30選

子どもを習い事に通わせることには、さまざまなメリットがあります。例えばスポーツ系の習い事なら、体を動かす機会を増やせることや運動能力を高めるだけでなく、練習を通して礼儀やコミュニケーション能力、集中力など、さまざまな力をつけることも出来ます。文化系の習い事なら、知識が増えるだけでなく、集中力や表現力、感受性などを養うことが出来ます。

しかし実際に習い事をさせようと思っても、近くにどんな教室があるのか、調べるのは大変ですよね。

そこで今回は、国分寺市でオススメの習い事をまとめてご紹介!外国人講師が教えてくれる英会話教室や、人間力を高める空手教室などなど。ぜひ、気になる教室を見つけて体験レッスンに行ってみてくださいね!子どもの意外な才能に出会えるかも!?

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 武蔵国分寺公園前教室

ベネッセの英語教室 BE studio 武蔵国分寺公園前教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。

子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

2. 次世代ゼミファインズLepton国分寺教室

次世代ゼミファインズLepton国分寺教室のおすすめポイント!

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。教材の工夫に加え、チューターが生徒一人ひとりとコミュニケーションを取り、短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

3. ECCキッズ 国分寺校

ECCキッズ 国分寺校のおすすめポイント!

年齢やレベルに応じた教材で、飽きることなく自然に英語に親しめるように工夫がされています。また、講師の質が高く、厳しい採用基準をクリアした講師のみが在籍しています。レッスンは全て英語で行われるので、高い学習効果が期待できます。

4. NOVAバイリンガルKIDS 国分寺校

NOVAバイリンガルKIDS 国分寺校のおすすめポイント!

最大で8名までの少人数制により、一人ひとりたっぷりと発言する時間があります。さらに、講師が全員外国人であることから、きれいな発音や生の英語を学ぶことが出来る点も魅力です。安心の料金設定であることも嬉しいポイントです。

5. 講談社リトル 西国分寺教室

講談社リトル 西国分寺教室のおすすめポイント!

年齢とレベルに合わせたクラス分けにより、一人ひとりの個性に合わせたインプット&アウトプット指導を受けることが出来ます。日常生活に密着したテーマでレッスンを行なうことにより、より実践に近い英語を学ぶことが出来ます。

6. リトルランド こども英語クラブ みふじ教室

リトルランド こども英語クラブ みふじ教室のおすすめポイント!

講師が全員ネイティブスピーカーであることが特徴です。生きた英語表現を学び、きれいな発音で、きちんと話せるようになります。また、日本人の先生がアシスタントとして常駐し、サポートしてくれるので安心です。

国分寺市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
国分寺市の英語・英会話教室を探す!

幼児教室 編

1. ラボ・パーティ 国分寺市泉町教室

ラボ・パーティ 国分寺市泉町教室のおすすめポイント!

子ども同士で話し合いセリフや流れを決めて、英語劇を行なう「テーマ活動」という活動など、主体的に学べるようなカリキュラムになっています。また、隅々までクオリティーにこだわった教材で、子どもの感受性を高めることが出来ます。

2. 講談社すこやか教室 西国分寺教室

講談社すこやか教室 西国分寺教室のおすすめポイント!

子どもの「なぜ」を大切にしたカリキュラムで、好奇心を刺激します。子ども一人ひとりの個性を大事にし、自発性と社会性を育むレッスンを行っています。また、保護者の方々とのコミュニケーションの時間を設けており、情報交換をすることが出来ます。

国分寺市の幼児教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア