兵庫県尼崎市の幼児教室特集

近年、習い事と言えば定番のピアノやスイミングだけでなく、幼児教室に通わせるパパやママが増えてきました。幼児教室では主に物事を考える力を育てる「知育」を行っており、思考力や記憶力、判断力、想像力といった知識などを楽しく身に付けることができます。

今回の記事では兵庫県尼崎市にあるおすすめの幼児教室を紹介しています。0歳からママと一緒に楽しみながら通える教室や、小学校への学習準備に重点を置いたレッスンなど種類もいろいろあります。

パパやママが子どもに身に付けてほしい力や、お子さんの性格によって合う教室はもちろん異なります。どの教室でも、見学や体験入学をすることが可能ですので、気になる教室には是非、足を運んでみてください!

キャンペーン終了まで、あと8日!
目次

1. キッズアカデミー 尼崎教室

キッズアカデミー 尼崎教室のおすすめポイント

8歳の子どもはまだ完全に脳が完成していないといわれています。脳にまだ柔軟性が残っている大切な時期に多くの刺激を与え、知育教育を行うスクールです。独自のカリキュラムを元に、遊び感覚で楽しく学ぶことができます。

2. ベビーパーク 尼崎教室

ベビーパーク 尼崎教室のおすすめポイント

子どもの発達スピードはそれぞれです。早い子もいれば遅い子ももちろんいます。クラス分けは年齢別ではなく、子どもの発達・レベルごとにわけているため、子どもの発達に応じたレッスンを行うことができ、子どものペースでよりのびのびと成長することができます。

3. 講談社すこやか教室 つかしん教室

講談社すこやか教室 つかしん教室のおすすめポイント

「講談社すこやか教室」の幼児コースは、0歳〜6歳児までを対象に、独自のユニークなカリキュラム、教具を使いながら、子ども達の“自らすすんで伸びようとする力”を十分に引き出すことを目的としています。

知識を一方的に詰め込むのではなく、信頼できる大人(講師)や友だちとのやりとり、教具との関わりから、子ども達は“自ら考え”“自ら工夫し”“自ら学ぶ”ことの大切さをしっかりと身に付けます。

4. ラボ・パーティ 長谷部パーティ

ラボ・パーティ 長谷部パーティのおすすめポイント

思考とアイデンティティ確立の重要な要素である「母語」を大切に考えています。英語と日本語で語られる物語CDを何度も聴き、感情豊かなことばの表現を模倣し唱えることで言葉への興味を育み、さらに英語・日本語の枠を越えた言語力の基礎を学んでいくことができます。

尼崎市のオススメの幼児教室を探す
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと8日!