コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

兵庫県伊丹市の子供が喜ぶ英会話教室16選。幼児コースの種類がたくさん!

兵庫県伊丹市の子供が喜ぶ英会話教室16選。幼児コースの種類がたくさん!

国際交流が必須となる現代では、英語教育がとても重要になります。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には小学校・中学校での英語教育が大きく変わります。早いうちから英語に触れさせてみたいけれど、わが子にどんな英語教育をしたらいいのか、どんな先生が合うのか悩んでしまい、なかなか英語教室を選べないパパやママも多いと思います。

そこで今回は兵庫県伊丹市周辺の英会話教室をピックアップしました!スタッフに質の高い講師をそろえていて本格的な英語を学べる教室、国際交流が盛んでいろいろなイベントを開催している教室など種類もいろいろ。おすすめポイントやレッスン内容なども掲載しているので、教室選びの参考にしてくださいね。

無料体験レッスンも実施しているので、興味のあるレッスンがあれば、是非教室に足を運んでみてください!

目次

1. ヤマハ英語教室 ミュージックスクール伊丹 [運営:新響]

ヤマハ英語教室 ミュージックスクール伊丹 [運営:新響]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ゴールフリーLepton伊丹教室

ゴールフリーLepton伊丹教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

子どもの英語のレベルに合わせた進度が選べ、チューターが一人ひとりの理解度を正しく把握しているので、子どもにとって一番理想的なペースで、効率的な学習を進めることができます。

3. 木村塾Lepton伊丹昆陽校教室

木村塾Lepton伊丹昆陽校教室のおすすめポイント

自立学習向けに独自開発した、入門~上級レベル全81冊のネイティブ音声CD付きテキストを使用。

テキストは基本的に、週2回のレッスン受講(月8回)で1ヵ月に1冊終了するように設計されています。テキストがどんどん進むことで、子どもたちは「できた!」という達成感を得ることができます。

4. 関塾Lepton伊丹荻野進学教室

関塾Lepton伊丹荻野進学教室のおすすめポイント

レプトンでは「集中して学び、リラックスして楽しむ」メリハリをつけた教室運営を心がけており、教室ごとに創意工夫を凝らしたイベントを行っています。

また、異文化への理解を深めながら英語をコミュニケーションツールとして実際に使ってみるなど、日常では味わえない体験に子どもたちは大喜びです!

5. ECCキッズ 阪急伊丹校

ECCキッズのおすすめポイント

スタイル・目的別のコースがあり、自分の好みのコースが選べますよ!教材や教室がカラフルで、それだけで子供は通うのが楽しみになります!

ECCキッズとは

年齢やレベルに応じたコースが細かく設定されており、カラフルなテキストや音声ペン等のアクティビティキットを利用したレッスンが行われています。独自の基準により採用された質の高い外国人講師に加え、日本人スタッフもいることで保護者へのサポートも万全です。

ミニキッズコース:1歳~3歳向け

 内容
歌を中心としたレッスンで、ダンスしながら何度もフレーズを繰り返します。

対象年齢
1歳~3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円

3歳コース:3歳向け

内容
絵本の読み聞かせを中心にレッスンを構成しています。アルファベットに関しても簡単に習います。

対象年齢
3歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:10,590円

4歳~5歳コース:4歳~5歳向け

内容
日常の場面をテーマに、それぞれの場面ごとに8表現ずつ繰り返し学習することで、表現の定着を目指します。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円

小学1年生~3年生コース:6歳~9歳向け

内容
身の周りのことや、学校・地域での自分のことを話せるようにします。またフォニックス学習を通して、言葉のルールを覚えます。

対象年齢
6歳~9歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円

小学4年~6年生コース:9歳~12歳向け

内容
正確な発音や単語などの基礎をマスターし、会話のキャッチボールを長く続けられることを目指します。

対象年齢
9歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,510円

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
外国人講師とバイリンガル講師のどちらも交えて、読む・書く・聞く・話すの総合的な英語力を身につけます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金: 8,640円
月会費:19,020円

英検対策コース:6歳~

内容
英検5級から準2級を目指す短期集中型のコース。試験を意識した内容で、問題を解くコツを身につけることができます。

対象年齢
6歳~

費用
応相談

住所

兵庫県伊丹市西台1-1-1 阪急伊丹駅ビルReita4F

アクセス

阪急伊丹駅ビル内Reita4F

友だち追加

この記事に関連するエリア