
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
中学受験を考えるようになり、学習塾を探していた。馬淵教室が愛知でも開設されたことをインターネットで知った。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は宿題が多い、多いと文句ばかりだったが、模擬試験で点数が上がると、積極的に勉強するようになった。
- 子供が楽しそうだったか
最初は宿題が多いといやがっていたが、勉強が少しずつできるようになるにつれ、自主的に勉強するようになった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自習室に自分から行きたいと言って行き、範囲以上の宿題をしてくるようになったこと。
- コース・カリキュラム・指導内容について
かなりレベルの高いカリキュラムになっており、実力がのびたのがよくわかる
- 施設・設備について
地下鉄の駅から近いため、送迎するにしても自分で帰らせるにしても便利。
- 改善を希望する点
土曜日の遅い時間に授業があるので、なかなか週末にまとまった時間を作って遊びに行けない。
- このスクールの雰囲気について
学習塾では集中して勉強できているようで、特に自習室に行くと勉強がはかどる。
通っている/いた期間: 2021年3月から









![日能研[東海] 御器所校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







