
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
サッカー好きだから
- コース・カリキュラム・指導内容について
全体的に良かった
- 施設・設備について
とても丁寧に管理されてるし整備ができているのでいいと思いました
- このスクールの雰囲気について
教えてくれるコーチや先生が優しく接してくれるからよかったです!!
通っている/いた期間: 2016年7月から

幼稚園の年中さんから小学校6年生までの子どもたちを対象としているサッカースクールです。年会費は一律の6480円。年中さんと年長さんの週2回の練習で、月会費は5400円です。週1回で3780円です。小学生の週2回の練習で7560円、週1回で5400円です。施設使用料として、月に540円かかります。スポーツ保険料は年間で800円です。練習は月曜日と木曜日に行われ、幼稚園児は午後4時50分から5時40分まで。小学校1年生から3年生までは4時50分から5時50分まで。4年生から6年生までは5時30分から6時30分までの練習です。

| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
サッカー好きだから
全体的に良かった
とても丁寧に管理されてるし整備ができているのでいいと思いました
教えてくれるコーチや先生が優しく接してくれるからよかったです!!
通っている/いた期間: 2016年7月から

| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
サッカーをはじめる時にこちらのスクールの評判が良かったので入会しました。
遊びを通してサッカーの楽しさを教えていただき、サッカーが大好きになりました。おかげで今でも楽しく続けています。
楽しい環境を作っていただきとても楽しく取り組んでいます。難しいことも分かりやすく丁寧に指導してくれます。
内容はとても良いのですが、試合が無いのが残念でした。それ以外は満足です。
コースも、ベーシック、プロフェッショナルとその子にあった内容で選べるのでとても良かったです
ナイターもついており、暗くなっても安心でした。ボールやコーンなども用意してくれているので手ぶらでも参加しやすいです。
とにかく、サッカーの楽しさを教えてくれるので通わせてよかったと思います。
コーチも丁寧に教えてくれますし、楽しくサッカーが出来る環境作りをしてくれます。
通っている/いた期間: 2014年4月から

| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
友達のお子さんがやり始めて息子も一緒にしたいと言ったので入会しました。
とてもサッカーが上手くなり、自然に友達関係も増えていました。
たまに行きたくないと言う時がありましたが、大体は積極的に行っていました。
サッカーは接触プレーが多いので怪我が心配でした。でも喜んでいる姿を見て嬉しかったです。
基礎トレーニングをしっかり行ってたので他の人よりもぱす、トラップが上手くなったと息子は言っていました。
グラウンドが大きくて凄く清潔感がありました。しかし家から遠いので送り迎えが大変でした。
子供同士が切磋琢磨して成長したり、支え合ったりする点ですかね。
少しコーチの方の声が大きく怖いなという印象を受けました。友達同士は仲良さそうでした。
通っている/いた期間: 2014年4月から