
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友達が塾に行った方がいいと知らせてくれ、チラシで塾について知りました。個別指導で一人一人に寄り添った教え方をしてくれているということを知り、この塾に入ろうと決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
塾に行ってから、1日30分しか勉強していなかったのに、1日2時間もするようになりました!スクールでは、分からないところ、追いつけていないところなど、しっかりと教えてくれていると娘から聞いてとても安心しました!
- 子供が楽しそうだったか
具体的で積極的な指導をして頂き、教え方がすごく分かりやすく理解出来たようで積極的に勉強するようになりました!
- 親としてうれしかった/気になったことについて
勉強に励んでくれたことによって、スマホやテレビを見る時間が少なくなったので、元々目が悪かったのですが、最近は回復傾向にあります!
- コース・カリキュラム・指導内容について
受験と集中のふたつのコースがありましたが、子供と話をして、中学生のためにも受験コースにしました。
- 施設・設備について
2人3人の生徒につき、1人しか先生がつかないので分からないところがすぐには聞けません。もう少し先生の人数を増やして欲しいです
- 改善を希望する点
とても楽しそうに塾に行ってくれて、それほど娘が信用しているんだなと思いました。
- このスクールの雰囲気について
とても気さくに教えて下さり、スクールや先生の雰囲気もとても優しい感じがします!
通っている/いた期間: 2022年10月から

















