【料金】
教えるレベルから考えれば高いと思います。
講師のレベルが、ピンキリなのも高いと思う要因の一つ。【講師】
レベルにムラがありすぎる。講師を採用する基準が決まってないように思える。【カリキュラム】
教材よりも講師の質を上げなければ、指導も出来ない。講師の教育も大事。【塾の周りの環境】
駅前で、怖い人、悪い人がたむろっているわけでもなく、通わせるには安心できる場所です。商店街の屋根もあり、駅前なので、小さいけどロータリーもあるから雨の日の送迎も、しやすい。【入塾理由】
もともと子どもの友達が通っていた。自宅から近いということで通い始めた。【定期テスト】
あった。地域の学校の教材にあわせたポイントをまとめたものだったと思います。【宿題】
適量だったと思います。そこは個人差に合わせられる個別指導の良さかもしれません。【家庭でのサポート】
基本的には、子どもの意見、考え方を優先させたいと思っていました。行きたい学校にあわせてどうすべきかを伝える程度。【良いところや要望】
自習室があったと思います。自宅だと誘惑に、負けてしまいますが、自習室なら誘惑されるものもなく、良いと思います。【その他気づいたこと、感じたこと】
中学生までの予習、復習であれば、特別問題ないところだと思います。
投稿時期: 中学1年
































