
- 参加した理由
両親ともサッカーに興味があり、子供にも興味を持ってもらえればと思い、インターネットで評判の良かったこちらのスクールで体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
挨拶や掛け声が絶えず響いていて、楽しそうでもあり、真剣な雰囲気もあり、子供にとてもいい刺激になりそうだと感じました。
ただ見学するには少し狭いかなと感じました。
- 先生の教え方
兄弟二人で参加させたのですが、少し早めに行くと、他の生徒が来る前のまだ誰もいないコートでドリブルやシュートを楽しく教えてくださり、子供の緊張を解いてくださっていて、楽しく練習にも参加できていました。
また、練習の前に挨拶や礼儀をきっちり教えていて、サッカーだけでなく社会的なものも身につくなと感じました。
- よかった点
習わせるのはまだ早いかと悩みながらの体験レッスンでしたが、実際は、生徒さんと同じ練習メニューを優しく教わり、試合にも参加させてもらっていて、とても楽しかった様子なので、良かったです。
- 入会の決め手
子供が習いたいと言ったため。








