利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:火

リベルタサッカースクール 蒲池の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 蒲池の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    体力作りの為にスポーツをなにかさせたいと思い、あいさつや礼儀作法等、競技以外の大事なことも集団行動の中で学んでほしいと思いました。親の負担が少なく、見ていて面白いと思えるのスポーツを探して入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    技術面はもちろん上達はしていってます。それ以上に、新しく入った人に優しく教えてあげる、挨拶をしっかりする、人の話をきちんと聞き考えて行動することが出来る等技術面だけでなく、人としての成長がとても感じられました。

  • 子供が楽しそうだったか

    出来なかったことが出来たときには嬉しそうに話してくれています。合宿や各種イベントにも参加するのがとても楽しみで、普段の生活の中でも、それに向けて色々なことを頑張る姿勢も見られました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    大会、合宿、各種イベント等、こども達が、一気に成長できるような機会をたくさん作ってくれ、長期休みの思い出作りにもなりとてもよかったです。 家から車で送迎が必要な距離だったので大変でしたが、スクール中は親がついてなくてもいいので、らくでした。当番なども全くなく、スクールへの送迎以外の負担は全くなかったです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    未就学児は料金も安く、とてもよかったです。個々に合った指導方法ではありませんが、集団で行うスポーツなので、あたりまえかと思います。

  • 施設・設備について

    公園を利用して、行っているので、他の小中学生もたくさんいます。公園なので仕方ないですが、それによって、何か不備が生じていると言うことはないと思います。 外で行うので天気に左右され、中止になることも多いのはマイナスポイントです。仕方ないこととも思います。雨上がりなどは、地面がグチュグチュで靴や服が泥だらけなこともあります。

  • 改善を希望する点

    親の負担がほぼないのはとてもありがたい。 サッカー以外にも色々な企画イベントをしてくれるので、こどもも楽しそうで良い。 サッカーの技術面だけでなく、人間としての成長を、感じられる。

  • このスクールの雰囲気について

    どの子もきちんとあいさつができ礼儀正しいと思います。 学年が違っても、出来る人が教えてあげたり、わからないことはみんなで考えさせたり、叱る時はしっかりダメなことを伝えて叱ってくれたりと、技術だけでなく、人としての成長もきちんとさせてくれる感じが、とてもいいと思いました。

通っている/いた期間: 2021年4月から

リベルタサッカースクールすべての口コミ

通い始めた年齢:5歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満
月謝料金:4,000円以上~5,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    テレビで試合を観ていて、こどもが、興味を持ち、やってみたいと言ったので。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初はサッカーをせずに、鬼ごっこをしたりして、ゲームの基礎となる動きなどを中心に子どもが飽きないように指導されていました。
    一見関係ないように思える事も役立っているのが分かってきたように感じます。
    何よりも集中力が上がったと思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    教室では知らない子達とも話して、園で人見知りだったのが改善されていったように思います。のびのびと楽しんでいるようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    引っ込み思案だったのが改善され、公園であった知らない子とでも急に遊ぶ事ができるようになった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    この教室が初めてなのでこんなものなのかといったところ。近所にもう一つサッカースクールがあるが、そちらは割りとビシバシとやっている様子。リベルタの方がうちには合っているなと思います。

  • レッスンの内容

    ウォーミングアップ15分
    基礎練習10分
    ドリブル練習10分
    シュート練習5分
    ゲーム20分

  • 施設・設備について

    良くも悪くもないグラウンド。
    1つ不満があるとすれば水捌けがあまり良くない。

  • 改善を希望する点

    怪しい天候の時の判断がギリギリまで粘られるので子どもの迎えの予定が立てにくかった。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が明るく、基本的には子ども達の言う事、やる事を受け入れ、駄目な事、危険な事は注意しつつ楽しめるように尽力してくださっています。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2023年1月から

通い始めた年齢:11歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:45分以上~1時間未満
月謝料金:7,000円以上~8,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    仲の良い友達に誘われて体験レッスンに行ってみたら本人も通いたいと言ったので。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    コーチが自分で考えさせる指導をしてくれるのでサッカー以外のことでも自分で考えるクセがついてきたように思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    今週はサッカーの練習あるかな?と楽しみに通っていて前向きに感じます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    連絡はメールが基本で電話したりかかってきたりするケースが無いのでとても助かっています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    基本的な練習の時間が短いのでもう少し長めに時間をとって欲しい。

  • レッスンの内容

    ウォーミングアップ10分程度
    基本練習10分程度
    ミニゲーム形式20分程度
    後片付け5分

  • 施設・設備について

    専用のサッカーコートではなく普通の広場に三角コーンやゴールを置いて練習しています。

  • 改善を希望する点

    合宿などでも自分のことは自分でやる方針なのは家だと甘やかしてしまうので非常に助かっています。

  • このスクールの雰囲気について

    子供たちが練習道具の準備や片付けを自分たちでやるように指導されていてそれぞれ進んで動いているのが良いと思いました。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2024年3月から

リベルタサッカースクールに関連する記事

リベルタサッカースクール 蒲池に関連する記事

神戸市北区のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リベルタサッカースクールの周辺の教室

近くの教室情報