
- 参加した理由
他のサッカークラブに通っていましたが、もう少し違う雰囲気のクラブを探してみたくて、せせらぎ公園で開催している教室を探して、体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
子供達の声がよく出ていて、自分達でチームを作っているなという感じがした。お互いでルールを決めて、楽しめるように工夫していたのが好印象だった。暗くなると、ライトを持参されていたので、冬でも練習できるなと思った。
- 先生の教え方
子供達が主体になるように、雰囲気をつくっていた。悪い所ばかり指摘するのではなく、ポジティブな指導ができていた。子供の名前をちゃんと呼び、よく見ていて、子供に近い存在でした。
- よかった点
最初に先生から、体験で参加している息子をしっかりみんなに紹介してくれたので、スムーズに打ち解けたのがよかった。わからないようにしていると、子供に教えてあげてーと指示してくれて、関わりを作ってくれていた。











