
- 参加した理由
子供がサッカーに興味を持ち始めたこと、家から近い場所を探していました。条件を入力したら子供ブースターに辿り着きました。職場の同僚からしんなしサッカークラブのことを聞いていたため参加を決めました。
- 教室の雰囲気
学校のグラウンドで行いました。保護者の見学スペースは確保されておりそこに自由に椅子を置いたり防寒をして過ごしました。子供は同じくらいの年代の子達が多く楽しそうでした。
- 先生の教え方
習っている子たちと混ざって指導いただきました。先生は名前を呼びながら子供が馴染むように声をかけてくださっていました。指導者は2名いて、1人は練習に混ざり、もう1人は指示役と言った形です。ただ子供が全くの初心者だったこともあり、ルールもわからないまま行なっているので、戸惑う様子も見られました。全体的には優しく、子供も難しいけれど楽しかったと言っておりました。
- よかった点
実際に受講している方と体験したので戸惑うこともありましたが、子供は楽しかったようです。技術をしっかり教えるというよりは楽しく和気藹々とやっている雰囲気でした。初心者でもなじみやすいと思います
- 入会の決め手
本人がサッカーをやりたい気持ちが強い。夫にも見学に行ってもらい決めたいと思います。


























