コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

NSGPLATS 個別指導 柏崎教室1
NSGPLATS 個別指導 柏崎教室1
カテゴリ学習塾
対象年齢8歳 〜 12歳
開講日火・水・木・金・土
学習塾
8歳 〜 12歳
開講:火・水・木・金・土
ブランドNSGPLATS 個別指導
教室名柏崎教室
住所新潟県柏崎市駅前1-4-26 柏崎駅前ビル2F
アクセス 柏崎駅 275m (徒歩3分)

NSGPLATS 個別指導について

  • NSGPLATS 個別指導 柏崎教室の紹介

    NSGPLATS(エヌエスジープラッツ)は、それぞれの成長段階に合わせ、完全1:1指導を取り入れた指導システムと独自の学習サイクルで「成果」と「自律」にこだわった「新個別」指導を行う、新潟を中心に展開する個別指導塾です。

    問題でつまづいた部分を見逃さず、一人ひとりにあったアプローチを行える、完全1:1指導と演習指導を組み合わせた新しい個別指導の形「新個別」で、効果的に「自立心」を育て「成果」に結びつけます。

  • 教材について

    テキストは、NSGが新開発した学校内容の理解と学習姿勢の育成をサポートする「マスタードック」を使用。「読む、知る、わかる、解く」をバランスよく実践し、自分で考えて答えを見つける力を育成する仕組みが取り入れられています。 

特徴・レッスンの様子

  • NSGPLATS 個別指導 柏崎教室の様子
    「新個別」の3つの特徴


    <特徴1>つまずきの瞬間に立ちあえる指導のかたち
    ×の中身はみんな同じではありません。効果的で効率的な学習をするため、「つまずきの瞬間」を見逃さず、「原因」をしっかり把握し、正しい理解に導きます。「新個別」だからこそ、つまずきを最大限に生かし、伸びるチャンスに変えていきます。

    <特徴2>不公平のない指導のかたち
    個別指導でもさまざまな指導のかたちがありますが、1対2、1対多での指導では、どうしても生徒間の不公平が生じてしまいます。不公平で子どものモチベーションを下げない、1対1の指導のかたちが必要なのです。

    <特徴3>“学習体力”を鍛える学習サイクル
    一人ひとりにあった学習アプローチで、スモールステップで成功体験を積み重ね、着実に理解を重ねていくことで、コツコツと続ける力を身につけていきます。苦手な分野でも、興味や関心をひく「きっかけ」を作り、「マイブック(目標管理カード)」や「学習日記」で子どもの努力を「見える化」することで学習意欲を支え、成長につなげています。

    授業内容:「成果」と「自立」にこだわるから学年に合わせた「指導のかたち」

    <小学3・4年生>
    学習の基礎を築く時期にある小学4・3年生は「完全1:1」の個別指導で授業を行います。

    <小学5・6年生>
    演習指導 40分+1対1指導 40分の合計80分指導
    中学生に向けて「自立力」を鍛える時期にある小学6・5年生は、「演習指導(予習)」で「自分自身で理解する力」「自分自身で考える力」を育成します。後半の「1対1指導」では、先生一人に生徒一人の指導で、学習内容の100%理解を目指します。
    ・予習演習(40分)
    NSG独自のテキストで子どもたち自身で問題に取り組みます。演習をサポートする先生がいるので、きちんと問題に取り組めます。
    ・1対1指導(40分)
    先生一人に生徒一人の指導で、学習内容の100%理解と学習姿勢の育成を目指します。

    楽しく学び、正しい「勉強ぐせ」を身につける

    NSG PLATSでは「新しいものを知ることは楽しい、できるが増えるともっと楽しい」と感じてもらえるよう、授業内容の工夫や目標設定をしています。

    一日の大半を過ごす「学校での勉強」を楽しく過ごせるよう、まずは学校内容の完全理解を目標に指導。希望に応じて発展的な学習につなげていきます。

    また、生徒が講師の話をしっかり聞くだけではなく、講師も生徒の話をしっかり聞き、子どもが自ら疑問を持って自分で調べるよう、またわかった・わからなかった内容を自分の言葉で表現できるように導きます。集中とリラックス自分自身でコントロールできるようになるように、一人ひとりにじっくりと向き合い、指導しています。

    安心して頼れる塾に

    ●振替授業無料保証100%
    いかなる理由でも無料にて振替授業を行います。急な体調不良を除き、授業日の2日前(休校日を除く)までのお申し出で、無料で振替授業に対応しています。できる限りお子様の学生生活のサポートをしたい、という強い思いから実現した制度です。

    ●特別追加授業
    1コマから一人ひとりの目標に応えます。テスト対策だけでなく検定対策や苦手部分の復習など多様なニーズに対応すべく、普段の授業にプラスして1コマから追加受講することができます。

    ●安心&納得の学費設定
    1:1指導導入でもリーズナブルな学費。より効果的な指導をより安心の料金で受講していただけるよう、学費の見直しを行いました。

    ●入塾集中コーチング
    学習効果を早期に最大限に上げるため、入塾間もない約1か月を集中コーチング期間とし、講師との相性や学習面だけでなく、精神面や生活習慣を踏まえたアドバイスも集中して行います。入塾間もない1か月に集中して行うことで、より早く成果を感じることができます。 

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・講師にしっかり向き合って指導して欲しいお子様
    ・自律的な学習習慣を身につけたいお子様
    ・レベルに関わらず、自分のペースで勉強を進めていきたいお子様

よくある質問

Q. 入塾テスト・基準はありますか?
A. いいえ、ありません。 NSG PLATSはひとり一人のお子様に最適な学習を提供することが使命であると考えています。学習プランを決める上で、現在の学力状況を把握するために定期テストの点数等をお聞かせいただきますが、それによって入塾が決まるということは一切ありません。
Q. 講師と合わない場合に講師変更はできますか?
A. はい、できます。
Q. 検定対策やテスト直前の対策はしてくれますか?
A. はい、もちろんです。 NSG PLATSでは普段の授業にプラスして受講できる、「特別追加授業」制度がございます。特別追加授業は1コマから受講可能ですので、テスト前に普段受けていない教科を受講する、英検などの検定対策や前学年内容の復習など、受講の仕方は自由自在です。自分の目標に合わせてPLATSを活用してください。

詳細情報

  • 対象年齢

    8歳 〜 12歳

    小学3~6年生

  • アクセス
    新潟県柏崎市駅前1-4-26 柏崎駅前ビル2F
    JR信越本線(直江津~新潟) 柏崎駅 275m (徒歩3分)
    JR越後線 柏崎駅 275m (徒歩3分)
    JR越後線 東柏崎駅 1.3km (徒歩17分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    火・水・木・金・土

NSGPLATS 個別指導に関連する記事

NSGPLATS 個別指導 柏崎教室に関連する記事

柏崎市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報