- 参加した理由
子どもがプログラミングに興味があるから
- 教室の雰囲気
室内は広くて綺麗だった。明るく整理整頓されていて、清潔な印象でした。
嫌な臭いもなく、空調管理もきちんとされていたので快適に学ぶことが出来ました。
パーテーションでの仕切りのあるスペースもあって、集中したい子や周りの視線が気になる子にはとても良いと思います。
ただ、プログラミングをする場所が入り口なので、出入りする生徒が気になりました。そこにも仕切りがあると、尚良いなと思います。
- 先生の教え方
ゆっくり説明してくれて、焦らないで待ってくれたので良かったです。人の目を気にするので、マンツーマンだったのも良かったです。間違っていても、本人に気づかせてくれるような聞き方をしてくれたので、最後まで楽しくする事ができました。
- よかった点
教えてくれる先生が子どもの目線に合わせて話しかけてくれて、やる気になれるような声かけが良かったと思います。
話し方もゆっくりで、聞き取りやすい話し方が良かったです。
- 入会の決め手
マンツーマンで、子どものレベルに合わせた進み方と、教えてくれる講師の先生の対応が良かったから
以下は、コドモブースターを見て、アーテックエジソンアカデミーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
もともとゲーム好きな子供に、好きな事を活かして将来に繋がる習い事を探していたため
- 教室の雰囲気
アットホームな雰囲気で、和やかムードの中、プログラミングを体験することが出来ました。ゲーム好きの男の子にはオススメです。
- 先生の教え方
先生がITが好きで、子供と一緒に目を輝かせながら教えてくれたことが印象的でした
- よかった点
先生のお子様が体験者と同世代だったこともあり、子供の興味を引き出しながら形にしていく楽しさをレクチャーいただけました。また実際にITの現場で働いている先生のお話も興味深かったです。
- 参加した理由
以前、違うところでプログラミングを体験したときに子どもが楽しかったと言っていたし、これからはプログラミングもやっておいた方が大人になってから役立つと聞いたので、体験させてみました。
- よかった点
お友達と一緒に体験できたからか、プログラミングについてより楽しく「もっとやってみたい」という意欲が出てました。
前回他のところで体験した時より、難しくなく楽しくもっとプログラミングについて学びたいと感じたようです。