【料金】
毎月の料金はしょうがないにしても、施設利用料が毎月かかるのが割高だと感じた。【講師】
子供の分からないところを、ちゃんと詳しく解説してくれるので、学校の授業より、理解できる。【カリキュラム】
自分の苦手な部分を重点的に勉強できるから、効率がいいと感じました。【塾の周りの環境】
自宅から近いので送迎もしやすく、子供だけでも自転車で通えるので助かる。ただ、駐車場が狭く、駐車しにくいときがある。【塾内の環境】
周りの人達もみんな同じように静かに黙々と勉強しているので、自分も頑張らなくては!と言う気持ちに自然となれる点。【入塾理由】
家庭では自ら勉強する環境がなかなか難しかったから塾に入って、無理にでも勉強と向き合う必要があったから。【宿題】
量も程よく、負担にならない程度で、その日に学習した内容に沿ったものだから、きちんと理解出来ているかの目安になる。【家庭でのサポート】
気持ちよく通えるように本人のモチベーションを上げるような会話を自然と増やすようにしました。【良いところや要望】
講師の方たちがとても気さくで話しやすいそうで、分からなかところも聞きやすいそうです。【総合評価】
家から近く、他の塾に比べリーズナブルでありながらも、きちんと効率よく勉強できる。
投稿時期: 中学3年




























