【料金】
料金は妥当かなと思います。料金設定はコマ数に応じたものになります。【講師】
講師歴が長いので指導も的確なようです。子どもとの関係性も良かったと思いました。【カリキュラム】
教材は学校の教化に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも合っていました。【塾の周りの環境】
自宅からの距離も程よい距離に有りますので、送迎も楽でした。ただし、駐車スペースが狭いのが難点でした。【塾内の環境】
教室は人数に合わせて丁度良かったと思います。また、自習室も完備されていた【入塾理由】
進学するにあたり、適切な指導をお願いしたく、自宅から近い所にあるのが理由です。【定期テスト】
定期テスト対策は良かったと思います。講師は出題範囲を中心に解説していました。【宿題】
量は、丁度良かったと思います。難易度も丁度良かったと思います。次の授業までに適切な分量でした。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや保護者説明会や、夏期講習等の申し込みにも一緒に参加しました。【良いところや要望】
加湿器完備のため、冬の乾燥する時期にも快適なのは良いと思いました。【その他気づいたこと、感じたこと】
風邪などで休んだ際、スケジュール変更はスムーズにいきました。変更しても講師が変わることはなかった【総合評価】
子どもには適している塾だと思います。子どもにとっても大変良かったと思います。
投稿時期: 中学2年

























