【料金】
料金は高いと思う。個別だから仕方ないとは思うが、なかなか学力がつかないので、不安になる。テキストもあるが、使用してない部分が多すぎてもったいない。【講師】
講師は話が合うみたい。【カリキュラム】
教材はとても良さそうなのに、活かせていない気がする。カリキュラムもあるみたいだ。【塾の周りの環境】
交通量が多いので、事故は心配だが、夜でも明るいので、危なくは無いと思う。専用の駐車場は無いので、近くで待機している。【塾内の環境】
教室は狭いので、もう少し広いと良いかと思う。自習場所の後ろで、授業が行われるので、気が散らないか心配である。【入塾理由】
体験授業を本人が受けて、入りたいと言ったから。それから、早めの塾通いでも問題なさそうだったから。【定期テスト】
定期テスト対策は、また別料金なので、受けてはいない。テスト勉強は、自分のやり方を確立してほしいので、対策はしていない。【宿題】
宿題は、小学校の頃より増えてはいるが、まだ少なく感じる。もう少し増やして貰いたい。【良いところや要望】
塾長は、年齢も若いがよく見てくれていると思う。もう少し講師の先生と話せたら良いかと思うが、時間が取れず、難しいと感じる。【総合評価】
個別指導なので、わからないところはきめ細かく見てもらえる。子供から不満を聞くことはない。金額だけがネックなのと、塾以外の時も、自習は出来るので、塾に来るように本人に話して欲しい。
投稿時期: 小学5年




























