【料金】
料金は普通です。
必要に応じてコマ数を追加できるので融通がききます。【講師】
講師の質はばらつきがあるようです。
子どもが好きな講師が多いのでいいと思います。【カリキュラム】
個別指導なので、子どものペースにあわせて進めてくれます。
教材はやや使いづらいようです。【塾の周りの環境】
車の多い大きな通りに面しているので、くらくなってから子どもひとりで塾に行っても、大丈夫だと思います。【塾内の環境】
教室が狭いので、密になりやすいです。自習スペースはテスト前だと特に人が増えて狭いです。【入塾理由】
家から近く、講師に子供が親しみやすいと感じたから。
塾長がしっかりしていて、フォローしてくれそうだったから。【定期テスト】
定期テスト対策をうけましたが、子ども本人はあまり手応えを感じていないようでした。【宿題】
宿題はあまり出ていないようです。
もっと宿題を出して、自習を促してほしいです。【良いところや要望】
子どもをよく見て声をかけてくれるので、ありがたいです。
時間の変更は融通がききます。【その他気づいたこと、感じたこと】
個別指導なので子どものペースに合わせられるのはいいですが、競争をあおる感じはあまりないです。【総合評価】
個別指導なのでマイペースにすすめたい子どもにはいいと思います。
投稿時期: 中学1年



























