【料金】
塾としては安いほうだと思うが、やはり高い。
冬はこちらの経済状況を鑑みてくれたのか、最初から安めの提案をしてくれたのが良かった。【講師】
若い講師が多く、身近なお兄さんお姉さんに教えて貰っているようで、分からないところも聞きやすいようだった。講師が変更になっていて、教え方が違って混乱する事もあったり、2人の生徒に1人の講師だったので、もう1人の生徒が質問をしている間はこちらが質問する事が出来ず、遠慮してしまっているようだった。
【カリキュラム】
生徒の学力と希望校に合ったテキストを選ばせてくれた。
ただし、金額的にはかなり高いと思った。【塾の周りの環境】
学校から近く、周りにスーパーがあり、親が時間を潰せたので良かった。
1人で通学するには少し該当が少なく暗い場所にある。【塾内の環境】
うるさい生徒がいた。
注意はしてくれていたが、その子が周りの子にいろいろ話しかけたりしていたので、邪魔だと感じた。その子がいなければ全く問題は無い。
【良いところや要望】
講師も営業の方も特に無理やり進めると言うことも無く、また、結果的に成績が上がり希望校に合格出来たので感謝しています。【その他気づいたこと、感じたこと】
送迎車があったようだが、どのように利用していいか分からないまま、毎回自分で送迎していた。
投稿時期: 中学3年






































