【料金】
料金は普通のレベルかとは思いますが、夏期講習等を含めると少し高いしいつの間にか色々増えていて当初よりも支払額が増えた印象です【講師】
元気のよい講師が多く、楽しく授業が受けられるように工夫もしておりました。進路についても学校では教えてくれない情報もあり進学校の選定にも役立ちました【カリキュラム】
教材は普通でテストなどは以前の使いまわしがあったと記憶しております。その時にあったテストを用意していただけると嬉しかったです【塾の周りの環境】
駐車場が狭く、交差点近くでさらにバス停も近いことから、送迎の際には渋滞してしまい送迎時間をずらす必要もありました。講師の方々に交通整理をしてもらったおかげで多少は緩和されております【塾内の環境】
自習室でお菓子を食べていたり、おしゃべりをする人もいるようで、自習をする人にとっては少し集中しにくい環境であったようです。講師の方もあまり注意することがなかったようなので多少の騒音は仕方ないですが講師の見回り・注意が必要と感じました【入塾理由】
体験で講師がよかったこと、周囲の人に聞いても評判が良かったため【定期テスト】
過去の傾向から出そうな個所に絞った対策をしてもらい、定期テスト対策はとてもよかったです【宿題】
量はそれほど多くなく、適切だったと思います。学校の宿題もあるので、バランスが取れている量であると感じました【家庭でのサポート】
夜遅くの授業もあり、送迎は行っておりました。オンラインの説明会にも参加して塾からの伝達事項・方針を確認しました【良いところや要望】
講師が楽しく学べるように工夫しており、わかりやすい授業を心掛けていると感じました。なお、休み時の連絡や各種確認事項での問い合わせ対応はあまり親切ではなかったと感じております【その他気づいたこと、感じたこと】
夜遅い時間帯の授業は子供の寝る時間が遅くなってしまうのでなるべく避けていただきたかったです【総合評価】
定期テスト対策、高校入試のアドバイスはとても良かったです。駐車場が狭いのが難点ですが交通整理のおかげでスムーズに出入りができました
投稿時期: 中学2年

















































