【料金】
入塾当初は1コマ単価が安かったが、今は値上がりして他とさほど変わりなくなった。
また、季節講習はやたら高く勧めてくる【講師】
しっかり研修を受けておられ、子供と年齢が近いので話しやすく、わかりやすいようだ【カリキュラム】
学校の内容にそった内容+応用的なカリキュラムである。
季節講習は苦手な分野を中心に選択できるようになっている【塾の周りの環境】
お店の近くにあるので、暗い夜道も明るい場所で送迎を待つことができ、送迎する時も車で行きやすい場所なので便利である【塾内の環境】
教室は自習スペース、学習スペースと近いので自習している際にすぐ質問ができるのはいいが、周りの勉強の声が気になって集中できてるのか疑問である。
人数が増えてきたので狭いと感じている【入塾理由】
当時、一科目の単価が比較して安かった事と送迎しやすい場所にある事、店の近くなので暗い夜道も比較的明るく安心できるところ【定期テスト】
苦手なところを中心に定期テスト対策はしてもらっていると思う。【宿題】
宿題の量は程よいと思う。難易度はしっかり学習していれば習った範囲なのでできるはずと言う程度【家庭でのサポート】
塾への送り迎えは必須である。週2回送り迎えが必要であるが、特に負担は感じない【良いところや要望】
授業が振替になることが多々あり、その連絡が子供にプリントを渡すだけなので、子供が忘れると親はわからないので、何度かすっぽかしたことがある。親にも連絡をくれるとありがたい【総合評価】
集団塾よりも個別指導の方が子供にはあっていたので良かったと思う
投稿時期: 中学1年




























