【料金】
相場では適正価格かもしれないが、現状の年収では月謝を捻出するのに四苦八苦しており、もう少しなんとかならないものかと思っています。【講師】
子供の苦手分野をすぐに見つけてくださり、克服できたことが大きいです。【カリキュラム】
この塾には合格までのノウハウがあるので、それを信頼していけば合格できると信じている。【塾の周りの環境】
最寄り駅から近いので基本的には子供だけで通学できています。また車で送迎をする際にも便利だと思います。【塾内の環境】
学習環境としては少数精鋭であり、学力を上げれば上のクラスに行くことができ、子供のやる気に繋がっていると思う。【入塾理由】
この塾ならば中学受験を突破できると思い、また周りからの信頼度も高いからです。【定期テスト】
特に定期テスト対策はありません。しかし、日々の学習を頑張れば必然と学力は伸びていくと思います。【宿題】
宿題の量は適正だと思います。毎日コツコツやればできる量であり、復習としても最適です。【家庭でのサポート】
家で悩んでることがあれば塾の先生と面談をすることができ、問題が表面化する前に対処できている【良いところや要望】
前月末までに当月の予定を把握できるので家族の予定を組みやすいです。【その他気づいたこと、感じたこと】
塾の先生によってはやる気のないような方もいるように感じられる。【総合評価】
総合的にみるとカリキュラムもしっかりとしており、合格までの道筋は見えています
投稿時期: 小学4年
































