【料金】
料金はかなり安い方だと思う、夏期講習で自身もついたようなので良かった。他校の生徒との交流もあり、いろいろ情報交換もできていた【講師】
年齢も近い講師が多く、講義のない日も自学自習室があり、充実していた【カリキュラム】
教材の内容はあまりむずかいくなく、宿題も少なかった、もう少し多くてもこなせたと思う【塾の周りの環境】
自宅からの距離も近く、自転車で通えるので安心していた。歩いて行こうと思えば行けない距離ではなかったので環境は良かった【塾内の環境】
少人数制だったので、気軽に話しかけてることもできて良かったと思う【入塾理由】
家からの距離が近く、どうがくねんの生徒も多数いたので通いやすかった【定期テスト】
定期テスト対策は自身でしっかり行い、あまり対応はしていなかったと思う。【宿題】
宿題の量はかなり少ないようでした。定期テスト対策はも自分なりにやっていた【家庭でのサポート】
特に何もやっていないが、授業の進行具合や周りの友達とも聞くようにしていた【良いところや要望】
連絡は密に出来たいて、授業の様子もわかりやすく説明してもらっていたので安心していた【その他気づいたこと、感じたこと】
カリキュラムの変更等も忘れていたコマも適度に解消でからようなシステムで助かった【総合評価】
最初の対応も良く好印象だったので安心して通わせることが出来た。
投稿時期: 高校2年



























