九大進学ゼミ 大川校1
九大進学ゼミ 大川校2
九大進学ゼミ 大川校3
九大進学ゼミ 大川校4
九大進学ゼミ 大川校5
九大進学ゼミ 大川校6
九大進学ゼミ 大川校7
九大進学ゼミ 大川校8
1 / 8
九大進学ゼミ 大川校1
九大進学ゼミ 大川校2
九大進学ゼミ 大川校3
九大進学ゼミ 大川校4
九大進学ゼミ 大川校5
九大進学ゼミ 大川校6
九大進学ゼミ 大川校7
九大進学ゼミ 大川校8
カテゴリ学習塾(集団指導)
対象年齢8歳 〜 15歳
学習塾(集団指導)
8歳 〜 15歳
ブランド九大進学ゼミ
教室名大川校
住所福岡県大川市榎津314-3

九大進学ゼミ 大川校について

成績が伸びる塾!

九大進学ゼミは、九州・山口に88校舎を展開する小中高一貫教育を行う総合学習塾です。※一部校舎を除く

◆厳しい研修を経たプロ教師による授業
九大進学ゼミが最も重視するポイントは「教師の質」。
定期的に行われる厳しい指導研修によって磨かれた授業はもちろん、生徒指導に当たる教師の多くが、その指導スキルを保証する資格「日本教育士」を取得して教壇に立っています。

◆集団指導と個別指導を併設した総合学習塾
九大進学ゼミは集団指導をメインコースにしつつ、個別指導も併設しています。※一部未併設校あり
つまり、今のお子さんにとっての最適な指導スタイルを、その時々に応じて自由自在に選択することができます。

◆学校補完に受験対策に、豊富なカリキュラム
【小・中学部】
小・中学生の学校でのテスト対策に向けて、基本から丁寧に解説するだけでなく、豊富な演習量によって「わかる」を「できる」に変える指導を行っています。
また、小学校での英語教育拡充に伴い、ほぼ全校舎に小学英語コースを設置しています。

【高等部】
大学受験に必要なすべての教科・科目が受講できる映像授業「ハイスクール@will」を導入、担任教師やチューターによるサポートと合わせた計画的な学習で、年々合格実績拡大中!
もちろん、受験だけでなく普段の学習の予習復習にも力を入れ、学校の定期テストでも成果を出しています。

九大進学ゼミ 大川校の紹介

口コミ・評判

九大進学ゼミ 大川校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    他の塾をみていないため高いか安いか正直よくわからない。そこまで高すぎるとは感じないが安いとも感じない。

    【講師】
    楽しそうには通っていました。ただ、塾に行っているからと家で勉強することはなく、学習習慣は身につかなかった。

    【塾の周りの環境】
    駐車スペースが結構せまい
    どうしても送迎時間がかぶるので駐車場はすぐいっぱいに。

    【入塾理由】
    家から近かった為。あと学校で新しく出来た友達が通っていたため。

    【定期テスト】
    テスト前は時間が少し長かったり回数が増えたりはしました。

    【良いところや要望】
    特別ありません。先生達は電話で話した 感じ喋りやすそうな感じはしました。

    【総合評価】
    学習習慣や勉強の仕方を 覚えてきてくれたらーと思いやりましたが身についてる様子はあまりないです。

  • 投稿時期: 中学1年
九大進学ゼミ 大川校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    教科書が高いと思います、教科書の量がおおっかたりして少しばかり高いかなと思いました

    【講師】
    勉強意欲がわいていた、同年代の子と競い合っていて高めあって勉強できていたきがします

    【カリキュラム】
    夏休みや長期休暇などそのときのカリキュラムがとても素晴らしいものでとても良かったです

    【塾の周りの環境】
    家から近く送り迎えも容易で夜も安全性かまあってよかったとおもいます、とてもよかったです

    【塾内の環境】
    塾じたいも整理整頓がしっかりしていて自然と整理整頓する気持ちが身についていたと思います

    【入塾理由】
    近さと値段が比較的良かったのでここにきめました、それしかきめてがなかったぐらいです

    【宿題】
    少し難しめでちゃんと勉強しないとおいていかれるそんな感じでした、気は抜けなかったと思います

    【良いところや要望】
    あまり悪いところはなくゆうことはないぐらい満足しています、とても良かったです

    【その他気づいたこと、感じたこと】
    あらためてこの塾に通ってよかったなと実感しました、本当によかったです

    【総合評価】
    ちゃんと勉強できて人間性もよくなり整理整頓する姿勢がみについてよかったとおもいます

  • 投稿時期: 幼児
九大進学ゼミ 大川校の口コミ
投稿者:保護者
  • 【料金】
    料金は少しお高めだと思います。その分しっかりとした教育をして頂けるんですがやはりもう少し金額が安いと安心しやすいかなと思います。

    【講師】
    親身になって教えて頂いた事で理解し難い方式もスラスラと覚えることが出来、本当に感謝しております。

    【カリキュラム】
    過去問をたくさん用意してくれていたので、色んな方向からの問にも対応する事が出来るようになりました。

    【塾の周りの環境】
    目の前にセブンイレブンがあるので休憩時間などに腹ごしらえをスムーズに行うことが出来たのでとてもよかったです。

    【塾内の環境】
    教室が少し窮屈なので授業中に少し息苦しく感じる事がありました。人数が多い時は更にきつく感じたのでそこが少し難点ですね。

    【良いところや要望】
    いい所は予習復習をしたい時に自習時間を自分で設定できるところですね。ただやっぱり人気の塾なので他校の生徒も多く窮屈なところがあるのが難点だと思います。

  • 投稿時期: 中学3年

特典情報

  • 無料体験について

    九大進学ゼミでは無料体験を随時実施しています。
    資料請求時に「体験希望」とご記入ください。
    追って校舎担当よりご連絡差し上げます。

先生の紹介

  • 先生からのメッセージ

    私たちは学力向上を通して、子どもたちに自信と喜びを体感してほしいと願っています。やればできる!を証明する場が九大進学ゼミです。

よくある質問

学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
はい、対応しています。定期テストが近くなると、授業を進めるのを一旦やめ、学校ごとに異なる定期テストの試験範囲に合わせた対策指導に切り替えて実施します。まずは定期テスト頻出問題を徹底的に復習し、基礎をしっかり構築いたします。その後、出題頻度は高くないものの、入試を見据えて重要な問題や、入試改革を受けて近年出題がみられるようになった、思考力・表現力等を問う問題など、発展的な内容の演習と対策も実施します。
どのような講師に教えてもらえますか。
九大進学ゼミは「教師の質」を最も重視しております。2017 年から一般社団法人 全国教育指導者育成協会が主催する「日本教育士検定」に参加し、厳しい筆記試験と授業審査をクリアした精鋭教師陣が、九大進学ゼミにで指導にあたっております。同協会が認定する「日本教育士」には、「マイスター」「エキスパート」「プロフェショナル」の3段階あり、現在までに多数の教師が認定を受けています。今後もより多くの教師が認定を目指して、授業力の向上に取り組んでまいります。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか。
はい可能です。「自分に合う塾」であるかどうかを実感していただくために、1月中旬~5月中旬の期間で「無料体験入塾」を受行っております。ぜひこの機会に、九大進学ゼミの授業を体験してみてください。

九大進学ゼミ 大川校の詳細情報

  • 対象年齢

    8歳 〜 15歳

  • アクセス
    福岡県大川市榎津314-3
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

大川市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

九大進学ゼミの周辺の教室

近くの教室情報