【料金】
個人塾より高いのは確かです。塾の言われるままコマを取ってしまうともっと高額になるので、厳選して受講すれば費用は抑えられる【講師】
年齢の近い講師の先生が多く大学生活なことなど教えてもらいいい刺激になっていました。先生の教え方も分かりやすく教えてもらえていました。子供のやる気が出ない時も上手に声かけをしてもらってました【カリキュラム】
本人のラベルに合わせての授業で分かりやすく教えてもらいました。毎月の振り返りなどもきちんと保護者に提示してもらえます。【塾の周りの環境】
駐車場が、少なく住宅街にあるため車の止める場所があまりない…駅から近いので、学校帰りなどは子供は行きやすい。【塾内の環境】
子供によっては、うるさく感じる子もあるみたい。
授業中も小さい声で教えてもらっていても気になる子には気になる【入塾理由】
以前通っていた塾が合わずに、紹介してもらい通い始めた。講師の先生との面談で子供にきちんと話をしてもらえたため【定期テスト】
定期テスト対策もしてもらっていました。どちらかというと受験対策に通っていたので、どこまでかはよくわかりません【宿題】
量は子供と先生が話して決めているので多くはない。
レベルも個別のため子供に合わせてしてもらっていた。【家庭でのサポート】
塾の送迎。塾の先生には困ったことや子どもの様子など気になることがあれば相談して子供が勉強しやすい環境を整えていました【良いところや要望】
講師の先生が年が近いので相談しやすかったのはうちの子供には合っていた。【総合評価】
受験対策にはよい塾だと思う。講師の先生も教え方が上手で、子供に合う講師の先生を担当にしてもらえたり配慮がしてもらえる
投稿時期: 中学3年










































