【料金】
料金は平均より安いと思います。【講師】
男性の先生お一人で教室を運営されており、思春期の娘にとってはあまり印象が良くなかったようです。【塾の周りの環境】
駅から徒歩1分と近く、メイン通り沿いの立地でしたので、夜でも明るく、通いやすかったので親としても安心でした。【塾内の環境】
雑音や騒音等は気になりませんでしたが、靴を脱いでじゅうたん敷きのフロアに上がるというスタイルでしたが、清掃が行き届いているか少し心配な感じがしました。【入塾理由】
算数が苦手だった為、中学校進学と定期テスト対策の為、入塾しました。自宅から近く、お友達が通っていたからが主な理由です。【定期テスト】
定期テストは範囲に合わせたプリント等を用意してくださっていたと思います。【宿題】
定期的に小テストが行われるのでそれに合わせたテスト勉強やテキスト内での宿題もあったようで量、内容とも適切だったと思います。【良いところや要望】
病欠等の場合には通常授業の前などに補講を入れてくださるなど、休んだ場合でのフォローも良かったです。【その他気づいたこと、感じたこと】
苦手科目克服の為に入塾しましたが、成果がよく分からなかったので早めに退塾を決めました。
塾の教え方というよりはただうちの子には合わなかったという事だと思います。【総合評価】
ある程度の学力があり、努力する子には合うと思います。
劇的な成果が欲しい方には向かないと思います。
投稿時期: 小学6年

































