- 参加した理由
元々、英会話教室に興味がありコドモブースターをはじめとする口コミサイトでもよかったから体験に参加しました
- 教室の雰囲気
大道路沿いに面した教室なので、部屋全体に光が行き届き明るい印象をうける教室である。
入り口は整理整頓されており、受付が目の前にあるので、教室の方がすぐに気づいて挨拶してくださり気分が良かったです。
駐車場の数は少ないですが、利用している方は皆、譲り合って綺麗に並べていらっしゃるところからも、こちらの教室に通うお子様や保護者の方のイメージが湧きました。
全体として印象が良い教室と思います
- 先生の教え方
子供の様子に合わせて進めてくれる。グズっても笑顔でテンポの良い歌などで気を紛らわせてくれるので、子供もあれれ??と思っている間に授業にのめり込んでいる。授業内容が決まっているため、1人の先生だがスムーズに行われることに加え、テレビボードも活用していることが授業の時間を無駄にしていないと感じた。
- よかった点
実際にレッスンで使用されている教材などを利用して体験することができました。子供への接し方も学べることが多く、日本語を話さないと徹底していることも良いと思いました。
- 入会の決め手
レッスン内容
- 参加した理由
徒歩で行ける距離で興味があったから
- 教室の雰囲気
入る前から手を振ってくれすごく雰囲気が良く、入りやすかった。また、先生みなさんが出てきてすごく雰囲気の良い人ばかりで良かった。教室はこじんまりしていて、広すぎても走り回ったり遊んだりすると思うので良い広さだとおもいました。
窓ガラスが大きくて部屋も明るく子どもも入りやすいと思いました。下の絨毯も汚くなく部屋は綺麗にしてあり安心しました。
- 先生の教え方
駐車場に着いた頃から、気づいてくれて中から笑顔で手を振ってくださり子どもたちも警戒せずはいってくれたところから凄く惹かれました。
入ってすぐ笑顔で子どもたちに話しかけてくださり初めはちょっと後ずさりし、わたしの後ろにかくれたりしていたのですが先生たちがすごく笑顔で接してくれたおかげですぐ打ち解けられ、子どもの足りない英語力で話しているのもさえぎらずしっかり聞いてくださり絶えず笑顔の子どもをみて自然とこちらも笑顔になりました。
体験がはじまり教室に入るのも抵抗がなくすんなり入り子どもにすごくわかりやすく、また目をみてしっかり教えてくださったのがすごく印象に残ってます。
子どもたちが習い事でここまで楽しそうにしていたのは初めてでした。
先生たちの子どもの話をさえぎらず最後まで理解しようとしてくれるとこや、目をみてはなしをしてくれるとこが当たり前だけどなかなかない事だなと思いました。
- よかった点
先生も受付の方もみなさんが凄く良い人ばかりでした。
何を言っているかわからない子どもの話をしっかり聞いて分かろうと聞いてくれたり、絶えず子どもが笑顔でした。良かった点は、はじめの出迎えの時に笑顔で手を振ってくれたのは親としては中に入りやすく、子どもも警戒せず入りやすかったのと1番はやはり子どもが最初から最後までずっと笑顔でいたこです。初めての外国の方だったのではじめは距離があったのですが2.3分もすると手をつないで遊んだり、足らない英語力で必死に伝えてる子どもの話を遮らずしっかり聞いてくれ一緒に笑いあって話していたり、目をみてしっかり教えてくれたり良いとこばかりで親としては悪い所がなかったです。
なにより、親以外とあんなに笑顔で話している子どもをみるのは初めてでした。
- 参加した理由
英語教室に興味があり、インターネットで検索をした中で、自宅から近く、細かく年齢が分けられていることから体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
教室に入ると、先生や事務の方が明るく挨拶してくれ、とても雰囲気がよかった。日当たりもよく、待合スペースも広かったので明るい印象を受けた。掃除もしっかりされていたと思う。
- 先生の教え方
初めから笑顔が絶えなかった。娘は人見知りでなかなか言葉を発せず、先生の顔も見ようとはしまなかったが、先生は諦めずに娘の顔を時折見てくれたり、話しかけてくれた。そのおかげで、娘は笑顔をみせるようになり、ハイタッチまでしており、心のドアを開けるのが上手だった。英語の教え方はもちろんだが、子どもとの接し方が大事だと思うので、とても好印象だった。
- よかった点
娘と体験することで、先生の子どもへの接し方をみることができ、初めての習い事で、かつ人見知りの娘を1人で行かせることに不安ではあるが、この先生にならお任せできるかもしれないと安心することができてよかった。電子ボードを使ったレッスンも他にはなく、娘が興味をもっていることが伝わってよかった。
- 入会の決め手
先生の子どもへの接し方が上手だった。娘が楽しそうだったのが決め手。あとは自宅から近いので。
以下は、コドモブースターを見て、こども英会話専門校アミティーの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
英語教室を探していてネットで検索したところ、家から通いやすく、口コミも評価が高めだった為、体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
とても綺麗で清潔感があった。教室がたくさんあり、受付近くには実習スペースもあるため、お迎えで待ってもらう時や、早く着いた時にも活用出来て良いと思った。教室は大きなスクリーンがある部屋や、パソコンだけの部屋など、コースによって使い分けられてるようだった。
- 先生の教え方
先生が明るく、息子も初対面で懐いていた。日本人講師の方だが、発音もよくテンポも良い為、飽きずに最後まで授業に参加出来ていた。先生のリアクションが大きいので終始楽しそうだった。
- よかった点
先生と子どもの一対一だったので、子どもも周りに気を使わず緊張せず体験できた。様々なコースを短くではあるが体験できた為、実際子どもが通うとしたらどのコースが合うかイメージがしやすかった。
- 入会の決め手
グループレッスンやプライベートレッスンなど、レッスンのスタイルもいくつかあり、またコースも色々あるので、長く通うことを考えると、その時の子どもの状況に合わせて変更出来る点や、風邪などで行けない日があってもライブ配信してもらえるので家で授業が受けれたり、毎回の授業をオンライン配信動画で振り返りすることが出来るところが魅力的だった。
- 参加した理由
子供の幼稚園の夏休みに何か習いごとをさせたいと考えたため
- 教室の雰囲気
赤ちゃんから小学生まで様々な年齢の子がいた。入りやすい雰囲気でした。教室全体が明るく清潔感があり、子どもが安心して過ごせる雰囲気でした。先生方も優しく接してくださり、レッスン中は子どもたちが楽しそうに参加している様子が印象的でした。
- 先生の教え方
3歳の娘にも分かりやすいよう、歌や遊びを取り入れながら楽しくレッスンを進めてくださいました。先生が明るく優しく声をかけてくださるので、人見知り気味の娘も自然と笑顔になり、英語に親しめていました。
- よかった点
若い日本人女性の先生が娘のペースに合わせて丁寧に接してくださり、終始楽しそうに遊びながら英語に触れられたことが良かったです。3歳でも無理なく参加でき、楽しそうに笑っていたのが嬉しかったです。