コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

櫻井書道教室

櫻井書道教室1
櫻井書道教室2
櫻井書道教室3
櫻井書道教室4
櫻井書道教室1
櫻井書道教室2
櫻井書道教室3
櫻井書道教室4
カテゴリ習字・書道
対象年齢4歳 〜
開講日・火・水・木・金・
櫻井書道教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
習字・書道
4歳 〜
開講:月・火・水・木・金・
櫻井書道教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランド櫻井書道教室
教室名櫻井書道教室
住所東京都品川区 南品川3丁目5−3 青横ビル4階
アクセス 青物横丁駅 91m (徒歩1分)

櫻井書道教室について

  • 櫻井書道教室の紹介

    品川区・大田区で3教室を展開する書道教室です。

    対象年齢は、4歳から、少人数制で、生徒一人一人を常に目の届くところで丁寧な指導しています。
    文字のとめ・はらい・はねはもちろん、姿勢・鉛筆の持ち方・筆順に至る細部まで、きちんと学ぶことができます。

    月曜日から土曜日まで毎日開講していて、無期限の振替制度があるので、安心して続けることができます。

特徴・レッスンの様子

  • 櫻井書道教室の様子

    一般的な書道教室のように、
    決められた枚数を書いたら一回のレッスンを終了にする教室ではありません。
    書いた作品を持って並ばせ、次から次へと添削をしていく教室ではありません。
    一つの課題を書き、添削後すぐに次の課題に進む教室ではありません。
    生徒を常に目の届く場所で、どの書道教室よりも丁寧に指導しています。

    字が上達することを目的にした、 ”独自の” 指導方法が特徴です。
    まずは、1時間の無料体験学習で、実感ください。

こんなお子様にオススメ

  • 話を集中して聞く力を身につけたいお子様、
    学習に向かう態度・姿勢を身につけたいお子様
    字に興味を持ち始めた幼児
    本気でキレイな字を書きたいと思っているお子様

先生の紹介

櫻井 千聲 (さくらい せんけい)
  • 先生の紹介

    35年以上にわたり、数多くの塾生を指導してきました。

    その経験から、生徒さんの適正にあわせた最適な指導を行っています。

よくある質問

Q1.毛筆レッスンは望みません。ペン字だけのレッスンは可能ですか?
レッスン内容は、毛筆中心、硬筆(ペン字)中心、毛筆・硬筆(ペン字)半々など自由です。
Q2.学校の書道の教科書を教えてもらえますか?
もちろん可能です。基本的な文字レッスンを中心に学びたいものを申し出ていただければ、ご希望に添ってご指導致します。
Q3.子供を通わせる場合、親はレッスンの見学は出来ますか?
レッスン中の教室は、常に自由に出入りして、見学頂いてかまいません。 <見学例> ・1時間のレッスンを終始見学  ・レッスン途中に立ち寄られ見学  ・お子様といらして見学し、途中退席し、帰りにまたお迎えがてら見学
Q4.書道(ペン字)は今まで未経験ですが大丈夫ですか?
未経験者でも何の問題も有りません。未経験者で入会された塾生が多数おります。教室の雰囲気やレッスンの進め方などご不安もあるかと思います。まずは、無料体験へおいで下さい。
Q5.体験レッスンの費用はかかりますか?
体験レッスンはペン字[硬筆]を1時間ご指導致します。代金は一切かかりません。お気軽に手ぶらでいらして下さいませ。
Q6.入会後、教材や道具を買い求める事になるのですか?
[本部・東京書道教育会]書級の認定を望まない限り、月謝以外の教材費は一切かかりません。書道道具は、教室に設備が有るので基本的には不要です。
Q7.電車で通いたいと思っています。<特別制度>に交通費を出してもらえると有りますが?
中学入学前までの生徒に片道代金の交通費を弊教室にて負担致します。また、幼児(小学校入学前まで)の生徒については、添付の親御様に対して片道代金の交通費を負担致します。品川区以外の他区、遠方では横浜・埼玉県・千葉県からの通塾生も多数おります。  どちらからおいで頂く場合でも、片道代金の交通費を負担致します。

詳細情報

  • 対象年齢

    4歳 〜

  • アクセス
    東京都品川区 南品川3丁目5−3 青横ビル4階
    京急本線 青物横丁駅 91m (徒歩1分)
    京急本線 鮫洲駅 580m (徒歩7分)
    りんかい線 品川シーサイド駅 590m (徒歩7分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    ・火・水・木・金・
  • レッスンの振替について

    無期限の振替制度あり

コドモブースターがおすすめするポイント

  • 少人数制で、生徒一人ひとりを常に目の届くところで丁寧な指導を行っている「櫻井書道教室」は、文字のとめ・はらい・はねはもちろん、姿勢・鉛筆の持ち方・筆順に至る細部まで、きちんと学ぶことができます。

    櫻井書道教室は、じっと座ること、話を集中して聞くこと、学習に向かう態度・姿勢など、子どもにとって身に付けておくべきこと全てを、書を通して学ぶことができます。『文字 を 学ぶ』だけではなく、『文字 で 学ぶ』をモットーに掲げる教室です!

櫻井書道教室に関連する記事

櫻井書道教室に関連する記事

品川区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報