
- 参加した理由
幼児教育に興味があったこと、今の月齢にあった遊びを知りたかったこと、夫の夏休みだったので両親で参加できる体験レッスンを探していて条件が合ったため申し込みました。
- 教室の雰囲気
机のあるスペースとマットのスペースがあって、十分広くのびのびと時間を過ごせる印象だった。床も綺麗で、ジョイントマットを敷いているのではなく、クッションフロアなのがよかった。
- 先生の教え方
先生は笑顔でテンポ良くどの参加者にも平等に話を聞いてくれた。月齢にそってアドバイスをしてくれた。
教室内をウロウロしている子供にも不快な表情を一切しないので、プロだなぁと感心した。ただゲームをするのではなく、どういう効果を期待して行うかの説明があって分かりやすかった。
- よかった点
1回目は体験の人のみで教室の方針などを聞き、2回目は実際の受講者と一緒と言うのが良かった。実際の受講している子は月齢が低くても、手を挙げて返事が出来たり驚いたことがあった。クレヨンは家になかったが、レッスンで楽しそうにしていたので用意してあげたいと思った。他にも自宅で真似したい遊びがあって参考になった。


















