
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
0歳児でもできる習い事を探していた。
4ヶ月から通えるし、早いうちに水に慣れさせたかったので、始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
プールの中で全身バタバタするので、腕や足の動きが強くなってきたような気がする。
- 子供が楽しそうだったか
毎回レッスンの内容がルーティンの中にもちょっとずつアレンジがあって、飽きさせない。
ルーティンのおもちゃ集めの時間は娘もとても楽しんでいる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
同じ月齢くらいのお子さんを持つパパママさんたちとよ交流ができること。
- コース・カリキュラム・指導内容について
開始時間、レッスン時間がちょうど良いです。月に12回のレッスンのうち、自由に参加できるので、予定を立てやすいです。
- 施設・設備について
大人とは別のキッズロッカーがあるので、子供の様子を見ながら、ゆったりと準備や着替えができます。
- 改善を希望する点
生後4ヶ月から通えること、最大週3回通えることが魅力です。
日月水ではなく、日火木くらいのペースで通えると、より良いです。
- このスクールの雰囲気について
いつもコーチが明るく優しく接してくれます。他のレーンにいるおじいちゃん&おばあちゃんと挨拶するのも、娘はとても楽しそうです。
通っている/いた期間: 2023年4月から

























