
- 参加した理由
息子になにか習わせたいと思い探していたところ、家から近い場所でサッカー教室があったので体験を申し込みました。
- 教室の雰囲気
まず場所については空き地のような広場で整備されてはいませんでしたが、田舎らしくて良い場所だと思いました。
また、人数が少ないため先生の目が行き届いて良いと思いました。
- 先生の教え方
とても気さくな先生で、子どもに目線を合わせて話してくださるため息子も緊張せず気楽に楽しめたようです。また、最初はサッカーそのものではなくボールを使った遊びを行ったため、すんなりと輪に入っていけたようです。
- よかった点
体験のための特別レッスンというわけではなく通常の練習に参加させていただいたことで、息子も疎外感を感じることもなく楽しめたようです。