
- 参加した理由
4月から年中さんになり、本人もひらがなや数字に興味を持ちはじめたので幼児教室を探していた。
- 教室の雰囲気
明るく綺麗に整頓されていてとても機能的だったと思います。お部屋も広すぎないので先生と子供の距離が近く安心出来ると思いました。机と椅子に小学校入園前に慣れることが出来ると思いました。
- 先生の教え方
まだ子供が小さく分からない言葉があるときは他の言葉で声かけをしてくれるので戸惑うことなく学習が出来ていたと思う。よく誉めてくれていたので本人もやる気が出ていた。
- よかった点
実際に使う教材をよく見せてくれたので内容を理解することが出来ました。実際に子供もやってみてどれくらい出来るのか、ちゃんと最後まで座って出来るのか試すことが出来たのでよかったです。実際に通っている子も見られてよかった。