【料金】
何校か周辺の個別塾を見学、説明を聞きに行ったが一番費用は高かった。完全マンツーマンでホワイトボードのある個室であることを考えたら妥当かとも思った。【講師】
苦手な数学の授業で講師の説明が分かりやすかったと子供が言っていた。【カリキュラム】
本人の理解度によって前の単元に戻って説明をしたり、学校の予習をしたりすると言っていた。【塾の周りの環境】
駅から歩いて5分もかからないと思う。夜でも明るく人通りもあるし、必要なら車で送り迎えもできる環境。駅周辺なので近くにコンビニや本屋などもある。【塾内の環境】
塾のビルのすぐ前が道路だが、車の音か気になることはない。教室も明るく綺麗な雰囲気で、雑談、雑音が気になったことはない。【入塾理由】
駅からの距離、通いやすさ。上の子も通っていたので塾の雰囲気が分かっている。個別塾であること。【宿題】
まだ授業は2度しか受けてないが、そのとき出された宿題が本人には少し多かったようだった。講師も少し多かったかなと思っていたようで、調整してくれたみたいだった。【良いところや要望】
うちの子供は家だと勉強に集中出来ないことが多く、学校帰りや土曜日などに塾の自習室を使わせてもらうことが多いが、集中できる環境だと言っていた。分からないことがあると手の空いている先生が担当ではなくても教えてくれるらしく助かります。【総合評価】
塾の全体的には満足しています。ただやはり他の塾に比べると費用が高く、上の子の大学受験の時は3教科通っていたので結構な出費でした。もう少し価格を抑えてもらえたらとてもおすすめできる塾だと思います。
投稿時期: 高校1年
































