【料金】
料金は決して安くはないと思います。ただウチは子供が志望校に合格できたので高かったけど良かったと考えております。【講師】
通っていた息子から、特に先生方の悪口は聞きませんでした。学力が上がり、志望校に合格できたのは先生方のお陰だと思ってます。【カリキュラム】
教材は専用のテキストの他に、先生方からオススメの一般販売されているテキストを紹介してもらえ本屋で購入し勉強してました。お陰で学力が上がったと思います。【塾の周りの環境】
通学してた頃がコロナ禍で、換気のために窓を開けていたようで、外の音が結構うるさかったと子供が何度か話しているのを聞きました。【塾内の環境】
コロナ禍でしたが空気清浄機の設置や換気に注意され、マスクの着用やアルコール消毒など、各種対策を取られていたので安心してました。【入塾理由】
体験入学し本人のやり方に合った塾だと思い、また本人も希望したので決めました。【定期テスト】
基本、先生方がアドバイスしてくださり、対策して勉強に取り組んでいたと思います。【宿題】
課題は多くでできたようです。みすず学苑はとにかく勉強の時間を多く取らせるためにやらせていたと思います。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや説明会の参加、個人面談などありました。
やる必要や不参加でも良いと思いますが、子供のためと思い出席できるものは出てました。【良いところや要望】
個性的な塾だと思います。合う子には合うし、合わない子には合わないと思います。ウチの子はみすず学苑のやり方にあったようなので、良い結果につながったと思ってます。【その他気づいたこと、感じたこと】
我が家にとっては良い塾だと思ってます。
みすず学苑のやり方に合うお子様にはオススメだと思います。【総合評価】
ありがたいことにうちの子供達には合ったようなので良かったと思っています。家からも近い方ですし帰宅前に寄れる立地でしたのでそれも良かった点です。
投稿時期: 高校2年


























































