【料金】
通常この時期には他の塾ではあるような、入会金無料キャンペーンのようなものがなかった。ただ、そのようなキャンペーンがなくても、入塾者の獲得が容易ということなのかもしれない。【講師】
最初は数名の講師から指導を受けることができ、相性のよい講師を専属にしてもらえるようである。【カリキュラム】
個別指導1コマ80分なので、週1コマでも十分だと思えた。ただ、当日の欠席連絡は振替不可なので、当日の朝発熱等で欠席となってしまう場合に1コマ受けられないのは1コマの単価を考えると大変残念だと思った。【塾の周りの環境】
駅からすぐのところにある(徒歩1分程度)。自宅からは徒歩で通える。場所が分かりやすい。飲食店が多く夜も明るいが、建物のすぐ前にある通りは狭く、車通りが多いため、注意が必要である。【塾内の環境】
個室のブースがたくさん設置されており、一つ一つがやや狭いと感じた。講師は80分ずっと立ちっぱなしのようで大変そうだと感じた。【入塾理由】
指導内容、講師、立地(最初に案内してくれた担当者が、個別ブースで実際に数学を教えてくださり、その内容が大変わかりやすく、子どもの理解度に合わせたものであったため。)【宿題】
かなりの分量のものが出されていた様子。でも本人は頑張ってやりきろうとしていた。【良いところや要望】
学生でなく、社員が対応してくれるので安心感がある。また、講師と塾長(副塾長)が連携して大変熱心に見てくれる。【総合評価】
近所にこのような塾があってよかった。とても安心してお任せすることができそうである。
投稿時期: 高校1年






























