運動・体操・陸上
3歳 〜 12歳
開講:木

テリオス アスレチックスクール 宇品の評判・口コミ

テリオス アスレチックスクール 宇品
口コミは0件です

テリオス アスレチックスクールすべての口コミ

口コミの投稿者アイコン
中学2年生の女の子と40代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    小学校の門のところでパンフを配っていた。
    あまり運動が得意ではなかったので、まずは体験教室に行き、そこで本人がやりたいというので入会した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    挨拶はもちろん、早く走る方法を教えて頂いたりした。学年もバラバラで練習していたので、率先して下の子たちの面倒をみたり、先生のお手伝いをしたり積極性も身についたと思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    人数も多かったので、違う学校の子たちとの交流があったり、ランクアップテストに向けて目標を立てたりと楽しく前向きに取り組めていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    運動が苦手だったが、少し自信がついたかなと思う。行き帰りも自分一人でできるようになったり、泊まりの合宿があったり成長の機会がたくさんあった。

  • このスクールの雰囲気について

    練習の雰囲気は良かった。
    きちんとして、和やかなスクールだったと思う。
    もう少し、タイムの縮めたりなどの、結果を出すことへの厳しさがあっても良かったかなとは思う。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    短距離、長距離などそのときによって、いろいろなことをしていた。低学年の頃は鬼ごっこもあった。

  • 施設・設備について

    雨が降ると、体育館をかりて練習したりしたがやっぱりグランドを走るのとは違った。
    仕方ないし、体育館練習での良さもあると思うのでそこまでの不満はなかった。

  • 改善を希望する点

    確か振替はなかったと思う。やはりあったほうがいいと思う。練習時間は、都合によって、高学年でも早い時間の低学年クラスに変えてもらったりできたので、そこは良かった。
    もう少し、タイムを縮めることなどへの厳しさがあっても良かったかなと思う。

  • 通っている/いた期間: 2018年以前から2022年3月
口コミの投稿者アイコン
小学6年生の男の子と40代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    走るのが大好きというのが大きな理由ですが、幼稚園を卒園し、学校が離れてしまう仲の良い友だちと一緒に続けられる習い事で、体験に行って本人が強く入会を希望したからです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    元々前に出て何かをするのは苦手でしたが、以前の自分と比べて良くなったことや努力したことを些細なことでも細かく丁寧な指導のもと褒めてもらえ少しずつ自信をつけたようで、今では人前でも堂々と大きな声を出せるようになり、積極的に人と関われるようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    走り方の矯正をしてもらって、だんだんとタイムが縮んでいくのが楽しいようでした。ふだんの生活でも直線を見つけると次のランクアップテストに向けて練習していました。いつも練習の最後にするチーム対抗戦は名前決めから勝敗まで、みんなで盛り上がっていました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    もうすぐ終了となりますが、本人がまだみんなと続けたい辞めたくないともらすほど楽しく通えたことが何より嬉しいです。合宿では学年相応の責任感を身につけられるよう役割を与えてくれるようで、人の役に立てたり他者に認められる喜びを感じているようでした。人間性が大きく成長出来よかったなと感謝しています。陸上大会ではチーム一丸となり本気の応援を楽しめました!

  • このスクールの雰囲気について

    先生は明るくはきはきと生徒にも保護者にも気持ちのいい対応されていて、子どもたちにも慕われています。もちろん危ないことと礼儀に反することは短く的確に注意してもらえます。あとに引きずるような嫌な空気にはならず、ひとりひとりが良くなっていくので、スクール内はいつも和やかでお互いを応援したり称えあえるとてもいいチームです。どの子も優しく穏やかで保護者の関係も良好です。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    具体的に走り方や投げ方の癖をわかりやすく指摘してもらえ、素人目にも子どもたちのフォームがキレイになっていくのがわかりました。

  • 施設・設備について

    屋外で水はけが悪いところがあるので、どうしても天候に左右されるところはありますが、振替制度もあリます。

  • 改善を希望する点

    たくさん書いてきましたが、対応の丁寧さ、子どもたちとの接し方・楽しませ方や熱心な指導など、細部にまで気遣いがあり、安心して大切な子どもを預けられます。
    貴重な小学校時代ここに通えて本当によかったです。

  • 通っている/いた期間: 2018年4月から

テリオス アスレチックスクールに関連する記事

テリオス アスレチックスクール 宇品に関連する記事

広島市南区の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

テリオス アスレチックスクールの
周辺の教室

近くの教室情報