テリオス アスレチックスクール こころ1
テリオス アスレチックスクール こころ2
テリオス アスレチックスクール こころ3
テリオス アスレチックスクール こころ4
テリオス アスレチックスクール こころ5
1 / 5
テリオス アスレチックスクール こころ1
テリオス アスレチックスクール こころ2
テリオス アスレチックスクール こころ3
テリオス アスレチックスクール こころ4
テリオス アスレチックスクール こころ5
カテゴリ運動・体操・陸上
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
運動・体操・陸上
3歳 〜 12歳
開講:水
ブランドテリオス アスレチックスクール
教室名こころ
住所広島県広島市安佐南区3月2日
アクセス 向洋駅 799m (徒歩10分)

テリオス アスレチックスクールのおすすめポイント!

  1. 指導員直通の安心のサポート体制で、安心して始めることができる
  2. 運動が苦手なお子様でもわかりやすいように丁寧に指導!
  3. 全員が出場できる陸上大会があるので、目標に向かって努力できる!

テリオス アスレチックスクールについて

「Terios(テリオス)」とは、陸上競技発祥の地、古代ギリシャで【夢を叶える】という意味です。子供達・保護者の方・地域そして私達指導員の“夢を叶える”スクールになるようにという願いを込めて名付けました。ロゴマークカラーの「赤」「青」「白」は、スクールコンセプトである「努力」「謝」「絆」を意味し、スクールにおいて身に付けて欲しい力を意味しています。

陸上競技は、「個人競技」であり「団体競技」です。自身を磨く事と共に、相手を思いやる気持ちや周囲の事を考える力も身に付きます。また、「走」「跳」「投」と多くの種目があり、自身の可能性を見出せる競技でもあります。

陸上競技の種目は、必要な運動能力要素の全てが含まれているため、幼少期には、このような「能力」を身に付けておくことが重要となります。テリオスは「陸上競技」を教材として幅広いスクール内容を提供しています。

テリオス アスレチックスクール こころの紹介

特徴・レッスンの様子

テリオスでは、子供達の「できない・・・」から「できた!」という成功体験の『場』を提供します。子供達は「自信」を付け、「楽しく」スポーツをすることができ、心身共に大きく成長します。

また、陸上競技のみならず、スポーツ全般で必要な走り方や、正しい体の使い方を身に付け、基礎体力・運動能力の向上を図ります。 陸上競技という素晴らしいスポーツを通して、『子供達の心に体力を!』 テリオスから、明るい未来へ大きく羽ばたいてもらいたいと強く願っています。

テリオス アスレチックスクール こころの様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
テリオス アスレチックスクール こころの口コミ
小学1年生の男の子と30代後半のお父さん
  • はじめたきっかけについて

    運動の習い事をして、しっかり体を動かしてほしいと思い、体験も行きたいと言ってくれたので通わせました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    しっかり先生の話しをきき、難しくてもやってみようの姿勢が持てるようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    難しいこともありますが、楽しく取り組む雰囲気も作って頂いて楽しく取り組めています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    積極的に難しいことにもチャレンジすることができるようになって良かったと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    楽しく頑張る雰囲気作りをしていただいていて、時には厳しくご指導してももらえるので有難いです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    楽しく、いろんなことにチャレンジできているので、良いと思います。

  • 施設・設備について

    完全に整ったグラウンドとは言えないですが、今から少しずつ整っていけば良いと思います。

  • 改善を希望する点

    みんなで頑張る、難しくてもチャレンジする等、毎回為になるご指導をしてもらって、少しずつ成長できているので良かったです。

  • 通っている/いた期間: 2022年9月から

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳3ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2023年02月
  • 参加した理由

    インターネットで検索し教室を知るきっかけとなりました。習い事をさせてみたいと考えており、活発的な子なのでたくさん身体を動かせる所が良いかなと思い、今回体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    グラウンドが広く身体をいっぱい動かせる場所だった。石ころが落ちていたりしたが、レッスン前に子供たちと一緒に見つけて取り除き安全面に配慮されていて良かった。大きな声を出せたり、楽しそうな雰囲気を感じられた。

  • 先生の教え方

    先生は終始笑顔で明るくハキハキとされており、休憩中も子供たちとコミュニケーションをとられていて良かった。活動中も1人の子だけではなく満遍なく子供たちと関わっていて良かった。

  • よかった点

    実際に受講されているお子さんと一緒に体験する事で、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。また、少人数という面で目が行き届き、先生から教えて頂ける時間が多く良いなと思いました。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・活発なお子様
    ・運動能力全般を鍛えたいお子様
    ・陸上競技に興味のあるお子様
    ・基礎体力を向上させたいお子様
    ・異年齢の子どもと交流する機会をもちたいお子様

よくある質問

Q1.何人で指導するのですか?
指導員は基本的に一人ですが、複数の指導員で指導をしている地域もございます。人数が多い場合は、二部制にするなどして調整しながら指導します。
Q2.指導員はどんな人ですか?
指導員はアルバイトやボランティアではなく、子供への指導を職業とする正職員(プロ)です。一回一回の練習を大切にし、子供たちと真剣に向き合います。言葉かけ一つにも子供が成長できるように配慮して取り組んでいます。
Q3.幼児と小学生は、一緒に指導するのですか?
幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスを開設して練習を行います。少人数の場合は、異学年交流として、小学生とともに練習を行います。(例外もあります)
Q4.お茶当番など、持ちまわりの係りがあるのですか?
いいえ、ありません。係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありませんのでご安心ください。
Q5.練習中は、必ず見学しないといけないのですか?
いいえ。自分で練習グラウンドまで通えるお子様は、一人で通わせていただいて結構です。そうでないお子様は送り迎えだけで構いません。見学する・しないは、ご都合に合わせてください。

テリオス アスレチックスクール こころの詳細情報

  • テリオス アスレチックスクールの紹介

    テリオスは、アスレチックというスポーツを通じて、人を育てていきたいと考えています。一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、しっかりと明るい未来につなげていきたい! と夢を持って活動を続けています。未来を支える子供たちのために、私たちが、今出来ることを精一杯指導にあたります。

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    広島県広島市安佐南区3月2日
    JR呉線 向洋駅 799m (徒歩10分)
    JR山陽本線(三原~岩国) 向洋駅 799m (徒歩10分)
    JR山陽本線(三原~岩国) 天神川駅 1.0km (徒歩14分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

テリオス アスレチックスクールに関連する記事

安佐南区の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

最近見た教室

テリオス アスレチックスクールの
周辺の教室

近くの教室情報