
- はじめたきっかけについて
自分が水泳が好きだったこと、育休中で時間があったこと、月謝が安かったことから入会することに決めました。この習い事を知ったきっかけは別の子育て教室のママが通っていたからです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
私が子どもを抱っこして水に慣れ親しむといった時間でしたが、私はとても楽しみました。子どもは毎回泣いていました。通っていたときは毎回泣いていたのですが、プールをやめて、今年、市民プールに連れていったとき、やっと成果を感じることができました。プールに通っていた時にいただいた肩につけるヘルパーをつけ、一人で水に浮かぶことができたり、水に顔をつけたりと、楽しそうにしています。もちろん泣きません。成長のせいなのか、プールに通っていたせいなのかは正直わかりませんが、私はあの時、いつも大泣きしていたけれど、通い続けてよかったと思っています。
- 子供が楽しそうだったか
残念ながら、毎回泣いていました。先生は泣いていない瞬間を褒めてくださったり、他の子よりもやることの難易度を下げてくださりして、楽しい雰囲気をつくってくださっていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
私は毎回楽しかったです。同じくらいの月齢の子が、楽しそうにしていたり、上手に課題をクリアーしていたりするのを見て、素直にすごいなと思っていました。少しずつ慣れていって、みんなと同じことができるようになったらいいなと、それが目標でした。
- このスクールの雰囲気について
すごい雰囲気はよかったです。先生も通われている、子ども、保護者も。うちは、私だけでしたが、パパや、ばあちゃんや、じいちゃんが水の中に入っていたおうちもありました。土曜日はパパ参加率多かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ベビーの教室は月8回まで通えて、指定の曜日、時間がありますが、選択肢が比較的たくさんあったので、8回行けることもありました。ありがたかったです。
- 施設・設備について
駐車場も十分にあり、プール施設もきちんと清掃がしてあり、清潔にしていただいていました。オープンしたばかりではない感じですが、綺麗にされていたので不満はありません。
- 改善を希望する点
私は仕事復帰したので、やめてしまいましたが、また少し大きくなって、プールに通いたいと本人が言ったら通わせたいです。
- 通っている/いた期間: 2020年4月から